• 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第6話 !トロピカる部の活動内容は
  • 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第6話 !トロピカる部の活動内容は
2021.04.03

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第6話 !トロピカる部の活動内容は

(C)ABC-A・東映アニメーション

2021年2月28日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送を開始したプリキュアシリーズ18作目『トロピカル~ジュ!プリキュア』! 第6話のあらすじと先行場面カットが到着した!

メイクでチェンジ! ムテキのやる気! 1年中、常夏ハイテンション! プリキュアに、学校に、部活に、みんなで一緒にトロピカっちゃおー!
4月4日放送の第6話、あらすじと先行場面カットはこちら!

<「第6話「今はじまる! その名は、トロピカる部」>
部室もみつけ、いよいよ部活動をスタートさせようと意気込むまなつ。まずは、新しい部活を設立すべく生徒会に申請するが、「何をする部なのか」という肝心の活動内容がはっきりせず、申請を却下されてしまう。 申請の締め切りまで、アイデアがまとまらず悩み続けていた中、まなつたちは、あおぞら中学の卒業生だという4人の女性に出会う。彼女たちは、10年前、卒業するときに友情の証として宝物を隠した置物を探しているという。しかしその置物は、まなつたちが部室を掃除する際にリサイクルセンターに持っていってしまっていた...!   部活申請書の締め切りも迫る中、まなつは「いま、一番大事なことをやる!」と言い切り、みんなで街中のリサイクルショップをまわることに。しかし、最後の一軒に向かったところで、ヤラネーダが出現し...。


>>>第6話の先行場面カットとキャラクター&キャストをすべて見る(写真8点)

脚本:横谷 昌宏  演出:志水淳児  作画監督:藤原未来夫  美術:李凡善

◆第6話予告映像

TVerにて見逃し配信中

まなつ達が通うあおぞら中学のキャストよりコメントが到着!

<桜川先生 役 徳井青空>
憧れのプリキュアシリーズへの出演が決まったときはとても嬉しかったです! 先生役は初めてだったのでドキドキでしたが、物語の序盤から登場するということで作品がより一層明るくなるよう努めました。見た目はフラットな印象ですが少しドジっ子なところもあるようで、生徒たちが親近感を持てる雰囲気の話し方を心がけています。学校をめいっぱい楽しみたいまなつちゃんが、明日も学校で会いたい人の一人になれたらいいなぁと思っています。また、トロピカる部の顧問としても、一緒に楽しみつつ、まなつちゃん達を支えられたらと思います! どんな部活になっていくのかとても楽しみです。
桜川先生、どうぞよろしくお願いいたします! 海辺の街も、マリンスタイルの学校もとってもお気に入りです。トロピカルなあたたかくて楽しい空気をみなさんにお届け出来たらなと思います。なによりも、元気いっぱいパワフルなまなつちゃんを見ているとすごくパワーをもらえます! ぜひ一緒にトロピカる部を応援していきましょう♪

▼代表作▼
・『探偵オペラ ミルキィホームズ』(譲崎ネロ)
・『ラブライブ!』(矢澤にこ)
・『ご注文はうさぎですか?』(マヤ)

<白鳥百合子 役 福原綾香>
『ヒーリングっど❤プリキュア!』の樹サクヤさんに続いて、再びプリキュアの世界に飛び込めることになり跳ね上がって喜びました...! 百合子さんは、冷静沈着で知的な「ザ・理想の生徒会長」ですね。すれ違っただけで1日幸せになっちゃいそうな麗しさ! まなつちゃんたちにはかなりクールな対応でしたが、その中にも気品やカリスマ性が感じられるように頑張っていました! 私もいち視聴者として、毎週楽しませて頂いています! メイクをするときに変身シーンを思い出して、背中を押されています。やりたいことをやる。自分のかわいいを信じる。とっても大事なことだなぁと胸が熱くなりますね。百合子さんが気になっている方々、私も彼女に興味津々です! 彼女にも注目して下さいね! プリキュアのパワフルでキュートな活躍を観て、トロピカっちゃいましょう!

▼代表作▼
・『アイドルマスターシンデレラガールズ』(渋谷凛)
・『新サクラ大戦 the Animation』(アナスタシア・パルマ)
・『キャプテン翼』(岬太郎)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事