• VRマシン「ヘキサライド」で『進撃の巨人』バトルをバーチャル体験!
  • VRマシン「ヘキサライド」で『進撃の巨人』バトルをバーチャル体験!
2021.04.09

VRマシン「ヘキサライド」で『進撃の巨人』バトルをバーチャル体験!

リアルな『進撃』ワールドに震えるバーチャル体験 (C)諫山創・講談社/『進撃の巨人 獣の巨人戦』製作委員会



ゴーグルを外すと、観ているだけだったにも関わらず、目まぐるしく変化していく画面の情報量とスピードのせいだろうか、ドッと疲れが押し寄せてくる。リヴァイに導かれながら「獣の巨人」への接近戦をここまでリアルに体験するとは思わなかった。少なくとも、自分は調査兵団に向いていないことがよくわかりました……。

過酷な戦いから帰還した自分へのご褒美は、ぜひショップで販売されているエルヴィン&リヴァイの『進撃の巨人 ウォール・マリア最終奪還作戦〈獣の巨人戦〉』限定デザインのオフィシャルグッズをチェック。これらのアイテムは「バーチャル3Dフィギュア」、つまりスマホのカメラをかざすと3D映像が楽しめるARマーカーが付いているのだ。




アクリルスタンド 各1700円


缶バッジセット 1200円
 
エコステンレスボトル 各3000円


ラバーコースター 各1000円

ステッカー 各500円

クリアファイルセット 800円

ウェルダーチャーム 各1500円
※すべて税込価格

あっと言う間の体験時間だったが、正直360度の空間を満たすあの濃厚な世界観を完全に把握できたとはとても思えない。何度体験しても、目線を変えればまた新しい発見があるに違いない。
ドキドキワクワクが止まらない『進撃』ワールドのバーチャル体験、あなたも是非!

>>>ヘキサライドの写真、限定デザイングッズのラインナップを見る(写真19点)

(C)諫山創/講談社
(C)諫山創・講談社/『進撃の巨人 獣の巨人戦』製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事