• 【今日は誰のお誕生日?】4月8日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】4月8日がお誕生日の声優さんは?
2021.04.08

【今日は誰のお誕生日?】4月8日がお誕生日の声優さんは?

4月8日がお誕生日の声優さんは?

今日4月8日は「ヴィーナスの日」。1820年のこの日、エーゲ海のメロス島の農夫がヴィーナス像を発見したことにちなんで制定されたそうです。この像は紀元前130年頃に作られたとされており、『ミロのヴィーナス』として、フランスのルーブル美術館に展示されています。また、今日は、仏教の開祖として世界中で知られる、お釈迦様(ガウタマ・シッダールタ)が生まれた日でもあります。

そんな4月8日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・角元明日香さん
・白石晴香さん
・永井幸子さん
・長久友紀さん
・東さおりさん
・下和田ヒロキさん

アニメ『山賊の娘ローニャ』でローニャ、『ゴールデンカムイ』でアシㇼパ、『ヒーリングっど♥プリキュア』でラテ、『ぼくたちは勉強ができない』で古橋文乃などを演じた白石晴香さんや、アニメ『それが声優!』で萌咲いちご役、『はじめてのギャル』で八女ゆかな役、『エガオノダイカ』でリリィ・エアハート役などを務めた長久友紀さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事