• 【今日は誰のお誕生日?】4月10日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】4月10日がお誕生日の声優さんは?
2021.04.10

【今日は誰のお誕生日?】4月10日がお誕生日の声優さんは?

4月10日がお誕生日の声優さんは?

今日4月10日は「駅弁の日」。4月は駅弁の需要拡大が見込まれる行楽シーズンであり、「弁当」の「とう」から10日、弁当の「弁」の文字が洋数字の「4」と漢数字の「十」の組み合わせに似た文字であることなどから制定されたそうですよ。また、今日は、江戸時代に艦隊を率いて鎖港をしていた日本へ来航して開港を求め、日米和親条約を結んで日本を開国させたアメリカの海軍軍人、マシュー・ペリーが生まれた日でもあります。

そんな4月10日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・黒沢ともよさん
・内野孝聡さん
・臼木健士朗さん
・武田幸史さん
・中西英樹さん

アニメ『結城友奈は勇者である』で犬吠埼樹、『アイドルマスター シンデレラガールズ』で赤城みりあ、『響け! ユーフォニアム』で黄前久美子、『荒ぶる季節の乙女どもよ。』で本郷ひと葉などを演じた黒沢ともよさんや、アニメ『黒子のバスケ』で岡村建一役、『100%パスカル先生』で岩田役、海外映画『ベイマックス』でワサビ役などを務めた武田幸史さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事