• 小坂菜緒限定チケット!『恐竜科学博 』@パシフィコ横浜
  • 小坂菜緒限定チケット!『恐竜科学博 』@パシフィコ横浜
2021.04.09

小坂菜緒限定チケット!『恐竜科学博 』@パシフィコ横浜

全長7m×高さ3m、ほぼ全身の骨格、大型皮膚痕が残る非常に貴重なトリケラトプスの実物化石「レイン」



【コメント紹介】
◆企画・監修担当:恐竜くん(田中真士)コメント
恐竜は、モンスター・怪獣のような空想の生き物ではなく、6600万年前まで、かつて地球上に実在していた生き物です。その証拠に化石として奇跡的に現代に残っています。
恐竜が本当に生きていたことを科学で解き明かしたい。子どもたちに本物の化石が持つ、圧倒的な存在感を体感してもらいたい。恐竜研究や発掘に関わる人々の情熱を伝えたい。
その想いを実現した、展示コンテンツをぜひお楽しみください。


◆公式アンバサダー:恐竜好きアイドル 日向坂46小坂菜緒コメント
これまで取材やブログで「恐竜が好きなんです」とお話ししていたことが、DinoScience 恐竜科学博の公式アンバサダーに結びつき本当に嬉しいです!トリケラトプスの「レイン」はもちろん、恐竜がいた世界を体感できるCG映像なども楽しみにしています。
私自身、恐竜に興味はあるものの、ものすごく深い知識があるわけではないので、DinoScience 恐竜科学博を通じて、ぜひ皆さんと一緒に学んでいきたいと思います。


◆テーマ曲演奏:ヴァイオリニスト・宮本笑里
恐竜たちがいた時代。彼らには一体どんな風景が見えていたのだろうか。
この『Laramidia』を聴いているだけで恐竜たちの姿をイメージしたり、タイムスリップできるような感覚になれるはず。地球史の壮大なロマンを感じ、さらに現代をも感じさせてくれる心躍るメロディ。2人の楽器を通した「歌声」を、どうかたくさんの皆様に届けられますように。


◆楽曲提供&プロデュース&ギター演奏:DAITA
古代に存在したという大陸「ララミディア」。恐竜たちがダイナミックに生存競争を繰り広げていた時代の日常にも、暖かく眩しい太陽の日差しや、清々しく優しい風を感じられたことでしょう。そんな大自然のなか、恐竜たちがたくましく生き抜いている情景を思い浮かべて、楽曲『Laramidia』を作りました。
多彩な楽器演奏のうえで、力強く優雅で繊細に奏でられたギターとヴァイオリンの音色、テクニック!
ソリストふたりの斬新なコラボレーションを皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです。


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事