• 『あの子は漫画を読まない。』新たな題字は鈴木敏夫氏直筆
  • 『あの子は漫画を読まない。』新たな題字は鈴木敏夫氏直筆
2021.04.10

『あの子は漫画を読まない。』新たな題字は鈴木敏夫氏直筆

(C)BS日テレ

BS日テレにて放送中の『あの子は漫画を読まない。』の新たな題字を鈴木敏夫氏が担当し、直筆のコメントが到着した。

2020年1月より放送スタートした『あの子は漫画を読まない。』は、「花江夏樹ありがとう企画 岩井勇気・宇垣美里・ゲストのおススメ漫画」や、「壇蜜が大興奮しちゃった! 禁断の愛を学んだ漫画ベスト3」など、「人生で大切なことは漫画が教えてくれた。」をテーマに一流ゲストが心躍らせハマった漫画を語るトーク番組。過去放送分はhuluで見ることができる。

そんな当番組が、この4月より番組MC、内容を一新しさらに面白くパワーアップ! そこで、かねてより当番組演出プロデューサーと親交のあるスタジオジブリ・プロデュサーの鈴木敏夫氏より極上のプレゼントとして、番組題字と、更には番組プロデューサーの熱い想いを特別にしたためた直筆、そしてコメントが到着した。


<スタジオジブリ・プロデューサー鈴木敏夫氏 コメント>
Q.今回の書を書いた内容について一言
この番組のスタッフ、上野君と知り合ったのは「かぐや姫」の時でした。その後、お正月に必ずメールを貰い、それにぼくが答えるというメル友だったのですが、この春、久々にご飯を一緒に食べました。食事のテーマは、迷える上野君の恋愛相談! いろいろ話しているうちに、何故か、この新番組のゲストとして出演して欲しいと頼まれ、それはいやだと断ったら、今度は、番組のタイトルを筆文字で書くことになり、あげくは、長い長い文字まで書かされました。ま、人生はいろいろあるのです(笑)。
※上野君=当番組〈演出プロデューサー〉上野耕平

『あの子は漫画を読まない。』は毎月第2・4土曜23:30よりBS日テレにて放送中。リニューアル初回放送は4月10日(土)より放送となる。

>>>鈴木敏夫氏直筆の題字や書を見る(写真3点)

(C)BS日テレ

アニメージュプラス編集部