• 『映画 すみっコぐらし』第2弾タイトル・ティザービジュアル解禁!
  • 『映画 すみっコぐらし』第2弾タイトル・ティザービジュアル解禁!
2021.04.13

『映画 すみっコぐらし』第2弾タイトル・ティザービジュアル解禁!

(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部

今年11月公開となる『すみっコぐらし』第2弾の映画タイトルが『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』に決定し、ティザービジュアルが初お披露目となった。

2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター『すみっコぐらし』。かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリー、その世界観は子どものみならず大人たちも魅了し、初めての劇場アニメ『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は動員120万人を超える ”大ひっと”! 絵本の世界で繰り広げられるすみっコたちの優しい物語に日本中が癒された。

そして2021年秋、すみっコたちがふたたび映画館に帰ってくる! 
今度の舞台は、すみっコたちが暮らす町。いつもの町に訪れる青い月の夜、ふしぎな物語は始まる。

映画第2弾を手掛けるのは、監督に『夏目友人帳』の大森貴弘、脚本に『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の吉田玲子。数多くのアニメ作品を手掛けてきた二人が初めてタッグを組み、新たなすみっコなかまに加わった。そしてアニメーション制作は、前作に引き続きファンワークスが担当。すみっコたちのマイペースな暮らしをあたたかなタッチで描く。

本作の今後の続報に乞うご期待!

(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事