• オーディション秘話が続出!『Fairy蘭丸』メインキャスト座談会
  • オーディション秘話が続出!『Fairy蘭丸』メインキャスト座談会
2021.04.15

オーディション秘話が続出!『Fairy蘭丸』メインキャスト座談会

5 to HEAVENのメンバー。左からバレッタ裕さん、草野太一さん、坂田将吾さん、田邊幸輔さん、堀 曜宏さん


――YouTube番組『お助けHEAVEN』でも皆さんの奮闘が楽しめるようになっていますね。

坂田 期待せずに観てほしいです(笑)。

バレッタ Twitterでみんなも言っているけど、温かい目で観ていただければ楽しめると思います。

草野 番組は公開順に収録をしていて、最初の3本は不安な題目でしたけど、僕らも楽しめるようになった4本目以降の開放感も楽しんでいただければと思います(笑)。

田邊 回によって顔が生き生きしているのと、死んでるのがあるからね。

草野 必ず誰かが傷付いてる(笑)。

――お当番会はやはり大変でしたか?

坂田 MCはまったく。

田邊 うそ!? 俺、自分がMCの時、緊張で手汗が半端なかったんだけど。

坂田 良い感じで次に進めばいいかなと思ってたから。

 それよりムチャぶりの台本のほうが怖かったよ。

坂田 そう! フリートークとかアドリブが強くないので(笑)。

バレッタ キャストが不安だったなと思ったところを、テロップで上手いことフォローしてもらってます。

田邊 テロップのセンスが良い!

草野 『お助けHEAVEN』の一番の見どころはテロップです!

バレッタ 編集様様です。見えない6人目のメンバーです。

 見どころがテロップってやばくないか(笑)?

バレッタ これまでは僕らのお悩みをお助けしてきましたが、これからは視聴者さんのお悩みをお助けしますので、ぜひ楽しみにしていてください。

坂田 毎回、田邊くんがものすごい反省してるよね。

田邊 最初の収録で、「こんなにスベるのか」って落ち込みました。

バレッタ スベってないよ。そう言ったら、俺はどーなる(笑)。

田邊 バレさんのスベりはボケスベりじゃないですか。俺のは場が静かになるスベりだから……。

 ボケとかツッコミのセオリーは分からないじゃない。経験ないからね。田邊くんは真面目だよね。

坂田 俺は「楽しければいいや」くらいに思ってるからなぁ。

バレッタ ビックリしたのが、本編以外のオフも「おまけ」で流れてたこと。

一同 そうそう(笑)。

バレッタ 俺、めっちゃ油断して、オフの顔になってた(笑)。

 放送中の声のトーンより一つ下になってた(笑)。

草野 僕は控室のみんなが伸び伸びしていて面白くて好きだから、そこも観てほしいけどな。

田邊 おまけを観て思ったけど、俺、こんなに態度悪いっていうか口悪いのかって思った。偉そうだなって。

草野 どうした!? そんなことないよ。

バレッタ 考え過ぎだって!

田邊 この番組、母も観てくれいて、この話をしたら爆笑されました。母にもそう思われていたのか(笑)。俺としては、焔くんのイメージでやっていたんだけどな。

 イベントで、生で皆さんのお悩みをお助けするのもやってみたいですね。

田邊 今まであまりお助けできてませんけどね(笑)。

草野 打率は悪いね。

坂田 今後番組では外ロケにも行ってみたいです!

(C)馬谷たいが/F蘭製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事