• 【今日は誰のお誕生日?】4月15日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】4月15日がお誕生日の声優さんは?
2021.04.15

【今日は誰のお誕生日?】4月15日がお誕生日の声優さんは?

4月15日がお誕生日の声優さんは?

今日4月15日は「ヘリコプターの日」。この日がヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日であることにちなんで制定されました。また、今日は、世界一美しい数式とされるオイラーの公式をはじめ、その名を冠した数々の定理などでもその功績が伝わる、人類史上最も多くの論文を書いたと言われる数学者・天文学者のレオンハルト・オイラーが生まれた日でもあります。

そんな4月15日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・阿部彬名さん
・飯塚麻結さん
・沼倉愛美さん

アニメ『ミリオンドール』でりな、『ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』でワルキューレなどを演じ、声優ユニット「DIALOGUE+」としても活動している飯塚麻結さんや、アニメ『THE IDOLM@STER』で我那覇響役、『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』で男鹿アキタ役、『Dr.STONE』でコハク役などを務めた沼倉愛美さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事