• 【今日は誰のお誕生日】4月16日がお誕生日の声優さん
  • 【今日は誰のお誕生日】4月16日がお誕生日の声優さん
2021.04.16

【今日は誰のお誕生日】4月16日がお誕生日の声優さん

4月16日がお誕生日の声優さんは?

今日4月16日は「エスプレッソの日」。1906年の4月に開催されたミラノ万博で初めてエスプレッソが振る舞われたことにちなんで制定されました。ちなみに、エスプレッソとは抽出方法のことで、短時間で抽出することからイタリア語で「急行」を意味する「エスプレッソ」と名付けられたそうですよ。また、今日は山高帽にちょび髭、ステッキがトレードマークのキャラクターを演じ、サイレント映画時代に人気を博したイギリスのコメディアン、映画俳優、映画監督、脚本家、映画プロデューサー、作曲家のチャールズ・チャップリンが生まれた日でもあります。

そんな4月16日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・一木千洋さん
・大原めぐみさん
・森谷里美さん
・庄司将之さん
・伝坂勉さん
・野島裕史さん

アニメ『ドラえもん』で野比のび太、『それでも町は廻っている』で夏彦少年、『けだまのゴンじろー』でハデスを演じる大原めぐみさんや、アニメ『イナズマイレブン』で豪炎寺修也役、『とらドラ!』で北村祐作役、『黒子のバスケ』で伊月俊役などを務めた野島裕史さんらがお誕生日を迎えられました。

野島さんといえば、第3シーズンが放送中のTVアニメ『キングダム』にも蒙恬役で出演されていますね。
>>【画像】『キングダム』第3シーズン 武将ら一挙紹介!

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事