• 新しい『西武園ゆうえんち』には『ゴジラ』ライドアトラクションも!
  • 新しい『西武園ゆうえんち』には『ゴジラ』ライドアトラクションも!
2021.04.14

新しい『西武園ゆうえんち』には『ゴジラ』ライドアトラクションも!

TM & (C)TOHO CO.、 LTD. (C)TEZUKA PRODUCTIONS

西武鉄道および西武園ゆうえんちは、株式会社刀と協業しリニューアルを進めている新しい「西武園ゆうえんち」のグランドオープンを2021年5月19日(水)に決定した。

新しい西武園ゆうえんちは、新しいのに懐かしい非日常のエンターテインメント体験へ巻き込むことで、多くのゲストの心を強烈に、エモーショナルに揺さぶる “心あたたまる幸福感に包まれる世界” へと生まれ変わる。遊園地のゲートをくぐり、一歩足を踏み入れるとそこは活気・元気・熱気がほとばしる1960年代の懐かしいあの頃の世界。30もの店舗がずらりと並ぶ商店街で360°どこを見渡してもいたる所で巻き起こる、予想もつかない圧巻のライブ・パフォーマンスがゲスト自身も巻き込み没入させる。

また、独自の園内通貨を導入し、商店街の住人とのインタラクションを楽しむお買い物体験までアトラクション化。商店街から見上げる丘のうえにそびえ立つのは、戦後に「娯楽の王様」と呼ばれた映画館。

ここに、日本を代表するクリエイティブの英知を結集した、息つく暇もなくゲストを超絶大興奮の渦へと巻き込む大型ライド・アトラクションが新たに登場する。

今回登場するのは、1954年に日本で誕生し、現代に至るまで世界へ驚きと感動を提供し続けてきた大怪獣『ゴジラ』をテーマにした世界初のライド・アトラクション「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」! ゲストはゴジラやキングギドラたちの激闘の真っ只中に放りこまれ、突如として襲われるスリルの連続に、息つく暇もない超絶大興奮な体験を楽しむことができる。

活気あふれる商店街を抜けた先には、心の底から懐かしさに没入できる遊園地のアトラクションの数々が、体験を一新して勢ぞろい。そして、家族が思い切り楽しめるファミリーエリア「レッツゴー!レオランド」も新登場。日本を代表する漫画家、手塚治虫氏の『鉄腕アトム』や『ジャングル大帝』をはじめとしたキャラクターが登場する、世界初のファミリーエリアで心に響く懐かしさに巻き込む。

新しい西武園ゆうえんちは、当時を知る世代にとって強く懐かしい感情を巻き起こすのはもちろん、むしろ令和を生きる世代にとっての “エモい” 感情とも通底し、人と人との触れ合いの重要性を再認識した今だからこそ、強烈に人々の心を揺さぶる体験として、ゲストを思い切り巻き込み「心あたたまる幸福感」に包み込む。

いよいよ5月19日(水)にグランドオープンを迎える西武園ゆうえんちに乞うご期待!

>>>イメージ図や園内通貨を見る(写真9点)

TM & (C)TOHO CO.、 LTD. (C)TEZUKA PRODUCTIONS

アニメージュプラス編集部