• 【今日は誰のお誕生日?】4月18日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】4月18日がお誕生日の声優さんは?
2021.04.18

【今日は誰のお誕生日?】4月18日がお誕生日の声優さんは?

4月18日がお誕生日の声優さんは?

今日4月18日は「お香の日」。日本書紀に「推古天皇3年の4月に淡路島に香木が漂着した」とあるのが日本のお香についての最初の記述であることと、「香」の字を分解すると「一十八日」になることから制定されたそうです。また、今日は、『夢の中での日常』や家庭生活を描いた『死の棘』などで有名な小説家の島尾敏雄が生まれた日でもあります。

そんな4月18日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・荒浪和沙さん
・嶋村侑さん
・滝田樹里さん
・粟津貴嗣さん
・宮澤真一さん

アニメ『ロボットガールズZ』でグレンダさん、『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』でラーントルク・イツリ・ヒストリア、『魔王様、リトライ!』でキョンを演じた荒浪和沙さんや、アニメ『進撃の巨人』でアニ・レオンハート役、『ガンダム Gのレコンギスタ』でアイーダ・スルガン/アイーダ・レイハントン役、『Go!プリンセスプリキュア』で春野はるか/キュアフローラ役、『文豪ストレイドッグス』で与謝野晶子役などを務めた嶋村侑さんらがお誕生日を迎えられました。

嶋村さんといえば、放送中のTVアニメ『さよなら私のクラマー』にも田勢恵梨子役で出演されていますね。
>>『さよなら私のクラマー』嶋村侑ら “ワラビーズ” キャスト解禁!

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事