• カレーこぼしたの誰!? 「人狼×ゆるキャン△」2キャラ増えて再登場!
  • カレーこぼしたの誰!? 「人狼×ゆるキャン△」2キャラ増えて再登場!
2021.04.17

カレーこぼしたの誰!? 「人狼×ゆるキャン△」2キャラ増えて再登場!

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

スロウカーブは、以前発売し完売したカードゲーム「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」に2キャラを追加した『2キャラふえたよ!「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」~夜中にカレーをこぼした犯人は誰だ!?~』を発売する。

『ゆるキャン△』は、あfろの同名漫画を原作とするアニメ。女子高生たちのアウトドアライフを描く作品だ。原作コミックスは累計360万部を突破し、スピンオフアニメである『へやキャン△』、続編『ゆるキャン△ SEASON2』、実写ドラマ版も放送されるなど、未だ勢いは衰えない。

ワンナイト人狼とは、プレイヤーが人間陣営と人狼陣営に分かれて、自身の正体を隠し欺いたりしながら相手の正体を探るという人狼ゲームの基本ルールはそのままに、通常決着がつくまで数ターンかかるところを、1ターン(ワンナイト)で決着がつく、非常に手軽に遊べる人狼ゲーム。アナログゲームの中では異例の販売数を誇る大ヒット商品だ。

『2キャラふえたよ!「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」~夜中にカレーをこぼした犯人は誰だ!?~』は、『ゆるキャン△』の世界観を表現した、通常の人狼とは違うオリジナル設定&ストーリーを採用。夜中にカレーをこぼした犯人を捜すという、人狼ゲームなのにゆる~~い設定が共感を呼び、キャンプ場などで多くの方が楽しんでいる。
今回はタイトルの通り、2期に登場した「リンの祖父」(おじいちゃん)&「土岐綾乃」(おさななじみ)の2キャラが新たな役職として加わりさらにパワーアップ。
「リンの祖父」(おじいちゃん)は、夜のターンに犯人を見てしまったら、そのプレイヤーを犯人じゃなくすことができる役職。「土岐綾乃」(おさななじみ)は、夜のターンに誰かひとりの友達にふれることができる役職。

リンの祖父のやさしさや、おさななじみ土岐綾乃の新しく出来た友達と早く仲良くなりたいという思いがゲームに活かされている。

『2キャラふえたよ!「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」~夜中にカレーをこぼした犯人は誰だ!?~』は、2021年4月16日(金)よりamazon他、全国のボードゲームSHOPにて販売開始となる。

>>>『ワンナイト人狼×ゆるキャン△』の画像を全部見る(画像5枚)

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事