• 『フルバ』The Final第3話 節目の季節、それぞれの決断
  • 『フルバ』The Final第3話 節目の季節、それぞれの決断
2021.04.16

『フルバ』The Final第3話 節目の季節、それぞれの決断

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

4月5日より放送中のTVアニメ『フルーツバスケット』The Finalの第3話あらすじ、先行カットが解禁。さらに高校卒業となる皆川素子を演じるM・A・Oから応援コメントが到着した。

『フルーツバスケット』(原作・高屋奈月)は『花とゆめ』(白泉社)にて、1998年〜2006年まで連載された大人気少女漫画。全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破(コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行)し、2001年にTVアニメ化され(全26話放送)。2009年には舞台化を展開した。連載が終了し15年以上経った今でも、根強い人気を誇っている作品だ。
そして2019年4月より新スタッフ&キャストにより全編アニメ化となり、2019年4月~9月に1st seasonが、2020年4月~9月には初のアニメ化ストーリーとなる2nd seasonが放送。2021年4月より、最終章となるThe Finalがテレビ東京ほかにて放送中。
登場キャラクターそれぞれの葛藤や悩みを丁寧に描いたストーリーや唯一無二の世界観が、幅広い層から圧倒的な支持を受けている。

第3話は4月19日(月)深夜1:35(5分押し)よりテレビ東京ほかにて放送開始。この度公開された第3話の先行場面カットには、卒業式の準備を慌ただしく迎える中、不穏な噂がたつ倉伎真知(CV:加隈亜衣)と、そんな真知に優しく寄り添う草摩由希(CV:島﨑信長)の姿が描かれている。
そして由希のファンクラブ「プリンス・ユキ」の一員・皆川素子(CV:M・A・O)が、由希に気持ちを伝える中で涙する様子も。ついに卒業を迎える皆川素子役のM・A・Oは、「登場するたびに素敵な女性に成長していくキャラクターを演じさせていただき、本当に幸せでした。かけがえのない高校生活とともにあり続けた素子さんの想い。最後まで見守っていただけたら嬉しいです‼︎」とコメント。

春という季節を節目に、それぞれが決断し、変わっていく姿に心打たれる第3話をどうぞお楽しみに。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第3話 「降ればいいのに」>
卒業式が近づくなか、由希は真知に関する不穏な噂を耳にする。なんでも、実の弟を死なせようとして家を追い出されたのだという。真鍋が言うには、その噂はかなり真相に近いようだ。しかし、それでも由希は信じられずにいた。こうなったら直接本人から聞いてみようと真鍋が提案し、2人は真知の家へ向かう。

>>>『フルーツバスケット』The Final第3話先行カットを全て見る(写真13点)

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事