• 先週記事が2位3位だが1位は新作記事! 週間人気記事(4月9日~15日)
  • 先週記事が2位3位だが1位は新作記事! 週間人気記事(4月9日~15日)
2021.04.18

先週記事が2位3位だが1位は新作記事! 週間人気記事(4月9日~15日)

人気記事週間ランキング



先にネタバレしてしまうと、今週の2位には『キン肉マン』の悪魔超人・魔雲天のフィギュアがランクイン。前回の19位だった記事だ。4月8日掲載の記事であり、ほぼ翌日9日一日分の閲覧数のみで2位を獲得した。

しかし、魔雲天である。不人気超人とは言わないが、決してトップランクの人気超人ではない。いやだからこそ、「魔雲天祭」という単語が「どういうこっちゃ!?」と読者の興味を惹いたのかも知れないが。

ちなみに、アニメージュプラスで記事にしているキン肉マンのリアルなフィギュアを作っているメーカーは2社ある。今回の魔雲天のSpiceSeed(スパイスシード)と、それとは別のCCP(シーシーピー)という会社だ。
気になる方はアニメージュプラス内の検索機能に「キン肉マン」と入れてチェックしてみてほしい。

さらに余談になるが、キン肉マンフィギュアのCCP(シーシーピー)の他に、ラジコンなどを作っているCCP(シー・シー・ピー)という別の会社もある。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<4月9日~4月15日>
【10位】
今年も開催! 期間限定ショップ『名探偵コナンプラザ』
【09位】
<ゴジラ>の新たな商品展開『GODZILLA66』!
【08位】
ハッピーセット史上初ひみつのおもちゃ先行公開!謎のトミカの正体は
【07位】
ドラえもんが北海道にやってきた!『未来デパート』期間限定開催!
【06位】
『鬼滅の刃』 猗窩座フィギュアやともぬいをゲームセンターでゲット!
【05位】
日本の工芸技術で再発見するアニメの世界 第1弾はガンダム純金像!
【04位】
5月5日は『たべっ子どうぶつの日』!第2弾限定プライズ展開
【03位】
ハッピーセット「トミカ」「シルバニアファミリー」4月16日から
【02位】
SpiceSeedにてキン肉マンフィギュア『魔雲天祭』開催!
【01位】
光の巨人伝説が蘇る!『ウルトラマントリガー』7/10スタート!

4位は「たべっ子どうぶつ」のプライズの記事。ファンシー系でも独特の位置を占める存在だが、グッズ展開も多く、人気の高さがうかがえる。

8位はマクドナルドのハッピーセット「トミカ」に関する記事。詳細が伏せられている「ひみつのおもちゃ」が初めて先行公開されるというニュースだ。3位の記事のフォロー的な存在の記事である。
8位の記事の後押しもあり、3位は前回4位だったハッピーセット「トミカ」の記事が継続ランクインとなった。日ごとの推移を見ても、同じく前回からの居残り組の魔雲天と異なり、「ひみつのおもちゃ」記事が掲載された15日に再度閲覧数が伸びている。
前回は同時販売の「シルバニアファミリー」の人気の分もあると読んだのだが、もしかするとアニメージュプラスの読者には思いの外トミカファンが多いのかもしれない。

そして先週から継続ランクインの2・3位をかわして1位を獲得したのは、新たなウルトラマン『ウルトラマントリガー』の記事だ。人気の高い『ウルトラマンティガ』の要素を引き継いでおり、ビジュアルにもティガの姿がある。どのような作品なのかは、ぜひ記事をご覧あれ。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事