• 【碇ゲンドウ役の立木文彦さんも】4月29日がお誕生日の声優さんは?
  • 【碇ゲンドウ役の立木文彦さんも】4月29日がお誕生日の声優さんは?
2021.04.29

【碇ゲンドウ役の立木文彦さんも】4月29日がお誕生日の声優さんは?

4月29日がお誕生日の声優さんは?

今日4月29日は「昭和の日」。激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす国民の祝日ですが、昭和天皇のお誕生日でもありますね。また、今日は詩集『山羊の歌』や『在りし日の歌』などを遺し、「汚れっちまった悲しみに」などの詩が有名な、詩人で歌人の中原中也が生まれた日でもあります。

そんな4月29日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・河原木志穂さん
・飯島肇さん
・立木文彦さん
・矢口雄さん

アニメ『BARRY PARTY』でバリーナ・キッチュ、『School Days』で西園寺世界、『シルバニアファミリー ミニストーリー』でトイプードルちゃんなどを演じた河原木志穂さんや、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』で碇ゲンドウ役、『BLEACH』で更木剣八役、『銀魂』で長谷川泰三役などを務め、TV番組『世界の果てまでイッテQ!』をはじめ、多くの番組のナレーションも担当している立木文彦さんらがお誕生日を迎えられました。

立木さんといえば、石田彰さんと一緒にアニメ『股間戦士エムズーン』にも出演されていましたね。
>>「最高のカップリング」と立木談/『股間戦士エムズーン』‟股間フリーダム版” に立木文彦&石田彰

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部