• 【今日は誰のお誕生日?】5月1日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】5月1日がお誕生日の声優さんは?
2021.05.01

【今日は誰のお誕生日?】5月1日がお誕生日の声優さんは?

5月1日がお誕生日の声優さんは?

今日5月1日は「スズランの日」。フランスでは、この日にお世話になっている人などにスズランの花を贈る習慣があり、贈られた人には幸せが訪れると言われているだそうです。また、今日は 『どくとるマンボウ航海記』や『夜と霧の隅で』、『楡家の人びと』などを書いた小説家でエッセイスト、精神科医、医学博士の北杜夫が生まれた日でもあります。

そんな5月1日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・川﨑芽衣子さん
・橋本結さん
・内田直哉さん
・前島清志さん

アニメ『僕のヒーローアカデミア』でマンダレイ、『LALALACOCO』でリンリンなどを演じた川﨑芽衣子さんや、アニメ『DEATH NOTE』で夜神総一郎、『逆境無頼カイジ』で遠藤勇次役、『COBRA THE ANIMATION』でコブラ役などを務めた内田直哉さんらがお誕生日を迎えられました。

内田さんといえば、7月から放送が開始されるTVアニメ『ゲッターロボ アーク』に神隼人役で出演されますね。
>>内田雄馬が主人公を演じる『ゲッターロボ アーク』7月放送スタート!

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事