• 怪獣王ゴジラをイメージ『GODZILLA ENERGY』発売!
  • 怪獣王ゴジラをイメージ『GODZILLA ENERGY』発売!
2021.04.28

怪獣王ゴジラをイメージ『GODZILLA ENERGY』発売!

TM & (C)TOHO CO.、 LTD.

チェリオジャパンは、ハリウッド版ゴジラの最新作映画『ゴジラvsコング』の公開に合わせて、最強の怪獣王であるゴジラをイメージして開発されたエナジードリンク『GODZILLA ENERGY』を新発する。

ゴジラは日本を代表する特撮怪獣映画のキャラクター。1954年に第1作目となる『ゴジラ』の公開以降、国内29作品、アニメーション3作品、ハリウッド版3作品を含めた、計35作品のゴジラシリーズを制作し公開。本年4月にTVアニメシリーズ『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』が放送開始、5月14日にはゴジラシリーズとして36本目であり、ハリウッド版の第4作目にあたる『ゴジラvsコング』の公開が控えるなど、話題が途切れること無く進化し続ける作品だ。

この度発売となるエナジードリンクは、「こんな時代だからこそ、沢山の方にゴジラのように力強く元気になってもらいたい」という思いを込めて、ゴジラのパワーを感じさせるコクのある美味しさに仕上げられた。
代表的なエナジー成分としてガラナエキス、マカエキス、アルギニン、カフェイン等を配合。特に一本あたりのカフェイン 210mg、アルギニン630mgの含有量は現在販売されているエナジードリンクにおいて、トップクラスの量を使用している。

ゴジラの圧倒的な大きさをイメージし、ガツンと味わうことのできるゴジラ級500mlの大容量。既存のエナジードリンクよりも飲みごたえを感じたい方、絶対に負けられない勝負の時に飲んでほしい一本だ。

液色はゴジラの発光色をイメージした紫色で、 見る角度によって色が変化。コップに注いで飲むことで鮮やかな色も楽しめる。

またパッケージは、ゴジラのキャラクターを前面に出したエナジードリンクらしい、クールなデザイン。ネオンロゴデザイン、ゴジラの口から発射される光線でビルに見立てた裏面表示を切り裂く奇抜なデザインが特徴的で、1回転すると1つのイラストとして楽しめる。

本商品は2021年4月30日(金)より順次販売開始。販売エリアは、中部、関西、沖縄エリアのチェリオ自動販売機およびチェリオ公式オンラインショップ、全国の一部量販店などとなっている。(取り扱いのない自動販売機もあり)

>>>商品パッケージやイメージ写真を見る(写真5点)

TM & (C)TOHO CO.、 LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事