• 廃教会で殺人事件! 安室とコナンは!? 『名探偵コナン』第1004話
  • 廃教会で殺人事件! 安室とコナンは!? 『名探偵コナン』第1004話
2021.04.30

廃教会で殺人事件! 安室とコナンは!? 『名探偵コナン』第1004話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1004話「36マスの完全犯罪(パーフェクトゲーム)(中編)」のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の第1004話は、旧作のデジタルリマスターではない新作。
特急あずさで長野に向かった小五郎、コナン、安室、そして “いろは寿司” の職人・脇田兼則は、事件に巻き込まれる。

<あらすじ>
コナン、小五郎、安室、“いろは寿司” の職人・脇田、そして依頼人・日原泰生の高校時代の同級生だったという人物たちを含めた計九人。
役割分担をして一晩を廃教会で過ごす準備を始めるが、トイレで会社員の和田が眉間をボーガンで撃たれて死亡しているのが発見される。
ペアで行動することになり、二人になったコナンは安室にある質問をする。そんな中、教会にガラスの割れるような音が響き……。
一方、現場の動画にうつる安室の姿に長野県警・諸伏警部は、「以前どこかで……」と考えを巡らせていた。



>>>『名探偵コナン』1004話の先行カットを全部見る(画像7枚)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事