• 『ガンダム』地球連邦軍とジオン公国軍のマスクが新たに登場!
  • 『ガンダム』地球連邦軍とジオン公国軍のマスクが新たに登場!
2021.05.03

『ガンダム』地球連邦軍とジオン公国軍のマスクが新たに登場!

(C)創通・サンライズ

バンダイ ライフ事業部では、「CHARA-MASK MESH 機動戦士ガンダム 地球連邦軍ver.」と「CHARA-MASK MESH 機動戦士ガンダム ジオン公国軍ver.」の予約受付を、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて2021年4月30日(金)11時に開始した。

本商品は、老舗マスク専業メーカーが作るキャラクターマスク「CHARA-MASK(キャラマスク)」シリーズに、TVアニメ『機動戦士ガンダム』のデザインを施した第3弾。

「CHARA-MASK(キャラマスク)」は、抗菌・防臭効果に優れたマスク専用の特殊フィルターを内蔵しており、内側の素材にシリーズ初の冷感接触素材のメッシュ素材を採用している。

また、マスクの着け心地をより快適にするべく、息がしやすい立体構造と耳あたりの優しい丸太タイプ耳ひもの採用に加えて、新たにS・M・Lの3サイズ展開となっているため、自身に合った快適なマスクを選ぶことが可能。本商品の製造工程では、マスク専業メーカーだからこその徹底した衛生管理を行っている。

第3弾のデザインは、これまでの要望に応え、「地球連邦軍ver.」と「ジオン公国軍ver.」の2種を、それぞれのマークをあしらったシンプルでさりげないデザインと、モビルスーツをデザインした各2枚入りで展開。
いずれの商品も、お気に入りのデザインをその日の気分で使い分けて楽しめる。

>>>マスクのデザインや着用イメージを見る(写真7点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部