• オリジナルアニメ『エデン』、全世界配信を前に漫画で展開中!
  • オリジナルアニメ『エデン』、全世界配信を前に漫画で展開中!
2021.05.02

オリジナルアニメ『エデン』、全世界配信を前に漫画で展開中!

『別冊コロコロコミック 6月号 ミラコログランプリ春』


ジャスティン・リーチ(原案・プロデューサー)からのコメント

【2誌での『エデン』漫画掲載について】
エデンの物語がマンガ化されるのを目の当たりにして、本当に嬉しく思います。
このアニメで私が目指したのは、年齢や性別を問わず、世界中の視聴者にアピールできるストーリーを作ることでした。
ハリウッドでは、幅広い層にアピールするストーリーのことを「フォー・クアドラント」という言葉を使って表現します。
この目標を達成するために、私たちは2つの著名な漫画出版社と提携し、子供と大人の間で物語をつなぐ手助けをしてもらいました。

【『別冊コロコロコミック』での漫画化について】
『別冊コロコロコミック』に漫画を掲載いただくのは、とても光栄なことでした。
小学館はとても歴史のあるブランドなので、このような機会を与えていただいたことにとても感謝しています。
エデンの物語は、パステルカラーやキュートなキャラクターデザインなど、子どもたちにも親しみやすいデザインになっています。
慣れない世界で成長していく子どもの目線で描かれています。
山田先生は、本当にかわいくて魅力的なバージョンのキャラクターを作ってくれました。
子どもたちがサラと一緒に成長し、自然やそれを守る義 務について前向きな気持ちになってくれることを願っています。

【『ヤングキングアワーズ GH』連載中の漫画について】
これは私が想像していなかったことでした。
磯本先生そして少年画報社のチームと、楽しく仕事をさせて頂いています。
彼らは、エデンの世界をさらに拡大し、物語の背景をより壮大なものにしてくれました。
磯本先生はバイクの専門家でもあるので、細部にまでこだわってくださり、原作の世界観をより強固なものにすることができました。
多くの大人の方に、この世界をキャラクターとともに旅していただけたら嬉しいです。

>>>アニメ『エデン』の場面カットなどを見る(写真4点)

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事