• 『ブルリフR』第5話 詩は謎の投稿者『由紀姫』との接触を試みる!
  • 『ブルリフR』第5話 詩は謎の投稿者『由紀姫』との接触を試みる!
2021.05.02

『ブルリフR』第5話 詩は謎の投稿者『由紀姫』との接触を試みる!

(C)コーエーテクモゲームス/AASA

4月9日(金)より “アニメイズム” 枠にて放送中のTVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』の第5話あらすじ&先行カットが到着。さらにニコニコ生放送での第1話〜第3話の振り返り生放送の実施も決定した。

本作の原作はコーエーテクモゲームスのガストブランドより2017年に発売された『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』。イラストレーター・岸田メルの繊細なタッチで描かれた、少女たちの等身大の青春模様が好評を博した作品だ。同作を原点に、新たな少女たちの物語が紡がれる。

第5話は5月7日(金)よりMBS/TBS/BS-TBS “アニメイズム” 枠にて放送開始。
女子高生の間で話題のアプリ『H♡―KAG(放課後))』で人気のチャットグループ『由紀姫の魔法部屋』。そこで悩みを打ち明けた少女たちのうちに秘めた苦しみや、悲しい想いが消え去るという噂を聞き、リフレクターと何か関わりがあるのではと考える都。一方で剣を折られ力の弱まっている詩も『H♡―KAG』で由紀姫に接触しようとしており…。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第5話 「何もみえないわたし」 >
女子高生の間で話題の交流アプリ『H♡―KAG(放課後)』。そこで気になる投稿を見つけた都は、『由紀姫』と名乗る投稿者にコンタクトを試みる。由紀姫に悩みを打ち明けた少女たちは、うちに秘めた苦しみや、悲しい想いが綺麗さっぱり消えると言う。同じ頃、詩も由紀姫に目をつけ、本人を探し出そうとしていた。




>>>『BLUE REFLECTION RAY/澪』第5話先行カットを全て見る(写真11点)

またゴールデンウィーク中の5月2日(日)22:0023:15にニコニコ生放送での13話の振り返り生放送の実施が決定! 明るくまっすぐな平原陽桜莉と、不器用な羽成瑠夏。対照的ともいえる2人の少女は出会い、そしてその強い “想い” からリフレクターへと変身し…ぜひ一緒にお楽しみを!

(C)コーエーテクモゲームス/AASA

アニメージュプラス編集部