• 『ヒカルの碁』アクスタや、ヒカルや佐為のイメージグッズ受注開始♪
  • 『ヒカルの碁』アクスタや、ヒカルや佐為のイメージグッズ受注開始♪
2021.05.06

『ヒカルの碁』アクスタや、ヒカルや佐為のイメージグッズ受注開始♪

(C)ほったゆみ・HMC・小畑健・ノエル/集英社・テレビ東京・電通・ぴえろ

アルマビアンカは「日常でも使用できる」をコンセプトにしたオリジナルグッズを展開する通販サイト「AMNIBUS」にて、『ヒカルの碁』の商品の受注を4月28日(水)より開始した。

『ヒカルの碁』は1999年より『週刊少年ジャンプ』にて連載された、ほったゆみと小畑健による囲碁を題材にした漫画作品。平凡な小学生・ヒカルと、ヒカルに取り憑いた平安時代の天才囲碁棋士・佐為が囲碁の世界で「神の一手」を目指す。
2000年に第45回小学館漫画賞、2003年に第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞し、小学生・中学生を中心に囲碁ブームを引き起こした。

この度登場するのは、「トレーディング Ani-Art aqua label アクリルスタンド」「藤原佐為 Tシャツ」「藤原佐為 パーカー」「進藤ヒカル BIGジップトートバッグ」「進藤ヒカル ネオンサンドiPhoneケース」の5種。

アクリルスタンドは、進藤ヒカル、藤原佐為、塔矢アキラ、加賀鉄男、筒井公宏、三谷祐輝、和谷義高、伊角慎一郎をそれぞれ新たなタッチで魅力的に表現。好きな場所に飾って楽しめる。

藤原佐為をイメージしたTシャツ、パーカーは、藤原佐為の台詞「私はまだ神の一手を極めていない」の英訳と碁石をイメージしたモチーフを合わせてレイアウトしたデザインに仕上げられ、右袖には作中の印象的な日付の5月5日から「55」と作品タイトルがあしらわれている。

そして進藤ヒカルをイメージしたBIGジップトートバッグとネオンサンドiPhoneケースは、進藤ヒカルの台詞「だってねェ ホラ 碁盤には九つの星があるだろ? ここは宇宙なんだ」「オレは神様になるんだ この碁盤の上で――」の英訳と碁盤や碁石をイメージしたモチーフを合わせてレイアウトし、基盤の上で九つの星が輝いているようなデザインに。
トートバッグは厚みのある生地で開け口にはジッパーがつき、大容量の収納にもバッチリ! ネオンサンドiPhoneケースはケース内で揺れ動くネオンサンドと背景カラーが美しいグラデーションを演出し、暗闇ではケース内がほのかに光る、目に楽しい仕様だ。

ぜひ手元で『ヒカルの碁』の世界観を楽しもう!

>>>商品ラインナップやデザイン詳細を見る(写真7点)

(C)ほったゆみ・HMC・小畑健・ノエル/集英社・テレビ東京・電通・ぴえろ

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事