• 声優・富田美憂、自身初のフルアルバムを6/30にリリース!
  • 声優・富田美憂、自身初のフルアルバムを6/30にリリース!
2021.05.06

声優・富田美憂、自身初のフルアルバムを6/30にリリース!

声優・富田美憂、自身初のフルアルバムを6/30にリリース!

声優として様々な作品で活躍する富田美憂が、自身初となるフルアルバムを6月30日に発売する事が発表された。

「2014声優アーティスト育成プログラム・セレクション」でグランプリを獲得した富田美憂(とみた みゆ)は、2015年のテレビアニメ『干物妹!うまるちゃん』のタイヘイ(幼少期)役でデビュー。2016年、『アイカツスターズ!』の虹野ゆめ役で初主演を飾り、『ドロヘドロ』恵比寿役、『異種族レビュアーズ』クリムヴェール役、『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』伊井野ミコ役など、多数の話題作へ出演している。

6月30日(水)に発売となるアルバムのタイトルは、『Prologue』。富田美憂自身が名付けたこのタイトルには、「序章」、「物語の始まり」、といった1stアルバムにふさわしいメッセージが込められている。

アルバムには、これまでリリースしてきた3枚のシングルの表題曲に加え、自身が作詞を手掛けた『Letter』を含む7曲の新曲が収録。

1stアルバム発売に際して本人は「アーティスト人生初めてのアルバムということで、皆さんにお届けできることが本当に嬉しいです。19歳から21歳の間に録り溜めた楽曲達。『子供』から『大人』に変わっていく過程を感じていただけるようなアルバムになっています。それぞれの楽曲に一人一人主人公がいて、物語がある、まさにタイトルの『Prologue』にピッタリなラインナップ。是非、堪能していただければと思います!」とコメントを寄せている。

アーティスト公式YouTubeチャンネルでは今後、アルバムの制作風景や最新情報が随時公開予定。こちらも合わせてぜひチェックしてほしい。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事