• 『はじめてのアクアビーズ』『5000ビーズトランク』モデルチェンジ!
  • 『はじめてのアクアビーズ』『5000ビーズトランク』モデルチェンジ!
2021.05.09

『はじめてのアクアビーズ』『5000ビーズトランク』モデルチェンジ!

(C)EPOCH

エポック社は、「お水でくっつく!不思議なビーズ」をコンセプトに展開するアーツ&クラフト玩具「アクアビーズ」の人気スターター商品『はじめてのアクアビーズ』と、買い増し用リフィル商品の『5000ビーズトランク』の2つをフルモデルチェンジし、2021年6月5日(土)より全国の玩具専門店、百貨店、量販店、オンラインショップなどで新発売する。

「アクアビーズ」はイラストシートに合わせてビーズを並べ、霧吹きで水をかけるだけで簡単にビーズアートが作れるメイキングホビー。針や糸、アイロンなどを必要とせずに水だけで遊ぶことができ、ビーズは切手の裏の糊と同じ安全性の高い素材を使用している。
ビーズの色彩や形の種類も多く、また、専用のツールも充実・進化しているため、遊び方は無限大。平面だけでなく、自身の工夫次第で立体作品や大型作品といったアレンジも可能で、小さいお子さまだけでなく幅広い世代で楽しんでもらえるのも特徴だ。
アクアビーズは、今年で発売より17年を迎え、その創意工夫の楽しさや、遊びやすさからたくさんのお子さまに愛されている。

新しいケースはスタイリッシュで持ち運びが簡単な、手に取りやすいバッグ型。インテリアにもなじむおしゃれなデザインに加え、作品を取りつけることもできるため、ケースごとお部屋に飾ることもできる。

また、『はじめてのアクアビーズ』と『5000ビーズトランク』どちらにも新たに付属する「クリエーションディスプレイ」は、アクアビーズ作品の新しい飾り方を提案する新ツール。付け替え可能なほか、複数枚つなげて大きい作品を飾ったり、立体作品を飾ったりできるため、作品をつくった後の楽しみ方とアレンジの幅がぐっと広がる。

さらに、星のようにきらめく「スタービーズ」もたっぷり入っているため、これまでの定番商品にはない質感表現もできるようになった。スタービーズを取り入れることで、これまでとはひと味違うさまざまな風合いの作品づくりを楽しむことができる。

>>>セット内容や付属のビーズを見る(写真8点)

(C)EPOCH

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事