• “モフごろ” 体験を満喫可♪「ほぼ猫」なクッション
  • “モフごろ” 体験を満喫可♪「ほぼ猫」なクッション
2021.05.11

“モフごろ” 体験を満喫可♪「ほぼ猫」なクッション

“ほぼ猫” なMeowEver(ミャウエバー)

好きなだけモフモフしたり、ゴロゴロ音に癒される “ほぼ猫のようなネコ型クッション”「MeowEver(ミャウエバー)」が登場! 猫を飼うこと諦めニャいで!!!

本商品は、「おしゃべりみーちゃん」「おしゃべりけんちゃん」「こんにちワン!しばいぬコウタ」などのおしゃべり人形・ぬいぐるみシリーズを展開するパートナーズが、猫を飼えない猫好きのために企画した “ほぼ猫のようなクッション”「MeowEver(ミャウエバー)」のクラウドファンディングにより実現したみんなの想いが詰まったアイテム。

幼少のころ6匹のネコと暮らした経験がありながら、小さな子どもがいるために猫が飼えない生粋のネコ好きスタッフがテレワーク中に「いま膝の上に猫がいたらいいのにな……」と感じたことがきっかけとなり企画を発足し、フェリシモ猫部とのコラボが実現。
猫を飼っている感覚が味わうことができる “ほぼ猫” な商品となっている。

「MeowEver(ミャウエバー)」はネコらしい丸みをおびたフォルムや毛足の長さ、撫でごこちまで猫好きの目線でとことん追求。
おうちにやってきたその日から思わずモフモフしたくなること間違いなしだ。

この “ほぼ猫クッション” は、甘えるときに喉をならすあの「ゴロゴロ音」も完全再現。
さらに振動ユニットを内蔵し、ゴロゴロ時の喉の微妙な振動まで感じられるようになっているという本格派だ。

サイズや重さも平均的なネコちゃんと同じほどで、電子レンジで温められるジェルタイプのカイロを内蔵しており、抱っこしたり膝にのせると本物のネコの体温のように、ほんのりと温かいのもポイント♪

さらに心音ユニットまで内蔵し、ネコちゃんのドキドキとした鼓動まで再現。抱きしめたりひざに乗せると感じるかすかな鼓動が、リラックス感や癒しを与えてくれる。
鼓動の速さは本物の猫に近い120回/分と、60回/分を切り替え可能となっている。

一般販売予定価格は9500円。売上の一部は、「フェリシモわんにゃん基金」をつうじて、国内動物愛護団体における動物の保護活動に寄付される。
クラウドファウンディングは2021年6月21日まで行っている。

ペット不可のマンションに住んでいる、ひとり暮らしでペットを飼えない、小さな子どもがいる、猫アレルギーであるなど、かわいい猫ちゃんが大好きなのにさまざまな理由で飼えない方も、まるでおうちで猫ちゃんを飼っているような感覚が味わえる “ほぼ猫のようなネコ型クッション”「MeowEver(ミャウエバー)」で、猫ちゃん生活を満喫してみてはいかがだろう。

☆「MeowEver(ミャウエバー)」のイメージをみる(写真11点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事