• 2021年サンリオキャラクター大賞中間発表!ポムポムプリン1位
  • 2021年サンリオキャラクター大賞中間発表!ポムポムプリン1位
2021.05.13

2021年サンリオキャラクター大賞中間発表!ポムポムプリン1位

(C)‘21 SANRIO S/F·G 著作(株)サンリオ



<TOP3キャラクターからのコメント>
1位 ポムポムプリン
「 わぁ~1位だ! いっぱい応援してくれてありがとう♪ とっても嬉しいから教えちゃうね! プリン形の島を発見したんだ!どんな世界が広がっているかワクワクだよ。1位になってみんなと行くのが夢なんだ♪」

2位 シナモロール
「たくさん応援してくれて、どうもありがとう! だいすきなキミに見せたい景色があるんだ。ぼくがアイドルとしておーっきなステージに立って、歌って踊るのをキミに見て欲しいんだ♪」

3位 ポチャッコ
「速報に続いて3位! みんなありがとー♪ みんなの応援のおかげだよ。これからもボクと寄り道お散歩してね。みんなと一緒なら、きっと新しい世界が見られると思うんだ。引き続きよろしくね!」

<TOP5キャラクターの順位推移と考察>
1位 ポムポムプリン
ここ数年TOP3入りの常連となっている「ポムポムプリン」だが、最後に1位を獲得したのは2016年。デビュー25周年の今年、5年ぶりのトップを目指す。

2位 シナモロール
CDデビューを果たすなど、活躍の場を広げている「シナモロール」は、2017年に初めての1位を獲得して以降、3度の1位を獲得。2連覇を目指して後半戦も駆け抜ける。

3位 ポチャッコ
昨年23年ぶりにTOP3入りを果たした「ポチャッコ」は、実は1991年~1995年に5連覇を達成したこともあるベテランキャラクター。 「はぴだんぶい」の活動などを通じて、今年も上位入賞を目指す。

4位 マイメロディ
24年連続TOP5入りしている「マイメロディ」は、速報発表からひとつ順位をあげて4位にランクイン。2017年以来4年ぶりのTOP3入りを狙う。

5位 クロミ
「自称マイメロディのライバル」であるクロミは、近年着実に人気を伸ばしており、サンリオキャラクター大賞での順位も上昇中。 最大のライバル「マイメロディ」を抑えて初のTOP3入りなるか!?

(C)‘21 SANRIO S/F·G 著作(株)サンリオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事