• 【今日は誰のお誕生日?】5月21日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】5月21日がお誕生日の声優さんは?
2021.05.21

【今日は誰のお誕生日?】5月21日がお誕生日の声優さんは?

5月21日がお誕生日の声優さんは?

今日5月21日は「小学校開校の日」。1869年のこの日、京都市に日本初の小学校が開校したことにちなんでいます。この学校は、住民が自分達で資金を調達して開校したものだったそうですよ。また、今日は「太陽の沈まぬ帝国」と呼ばれるスペイン最盛期に君臨した王で、絶対主義の代表的君主の一人とされるスペイン帝国の王、フェリペ2世が生まれた日でもあります。

そんな5月21日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・倉田雅世さん
・沢口千恵さん
・清水香里さん
・高木早苗さん
・のざききいこさん
・幸野善之さん
・たなかこころさん
・山下誠一郎さん

アニメ『ラブひな』で前原しのぶ、『ドラえもん』で伊藤つばさ、『コードギアス 反逆のルルーシュ』でラクシャータ・チャウラーなどを演じた倉田雅世さんや、アニメ『ワルキューレロマンツェ』で水野貴弘役、『orange』で成瀬翔役、『活撃 刀剣乱舞』で薬研藤四郎役、『歌舞伎町シャーロック』でジェームズ・モリアーティさんらがお誕生日を迎えられました。

山下さんといえば、TVアニメ『ホリミヤ』にも石川透役で出演されていましたね。
>>アニメ『ホリミヤ』ほっこりキービジュアル第2弾で癒やされよう♪

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事