• Vチューバー覇権を狙う⁉ポン&チャオ野望インタビュー!(後編)
  • Vチューバー覇権を狙う⁉ポン&チャオ野望インタビュー!(後編)
2021.05.26

Vチューバー覇権を狙う⁉ポン&チャオ野望インタビュー!(後編)

アニメ制作会社「ブリッジ」発のVチューバー、ポン・ミラージュ(写真左)とチャオ(写真右)。 (C) 2019 Bridge Inc All Rights Reserved

キズナアイや電脳少女シロなどのレジェンド級から、新進気鋭のホロライブ系まで百花繚乱のVチューバー界。その中で、アニメ制作会社「ブリッジ」発のVチューバーとしてトップを目指しているのがポン&チャオだ。WOWOWプラスで毎週水曜日にレギュラー番組『PQB』を持っている、赤丸急上昇の二人の野望とは⁉ (前編トークはコチラ)

>>>『PQB』の場面カットを見る(写真7点)



――今日がWOWOWプラスの『PQB』最終回ですね。

ポン どんな内容になるのか、ぜひ楽しみにしてほしいのです。

チャオ スペシャルな発表があるかもしれません。詳しい内容は言えないけど、ぜひご覧いただきたいのです。

ポン 最終回もアドリブ満載なのです。

チャオ 台本ないし、アドリブしかないからね(笑)。

――楽しみです。ちなみに二人が今後コラボしてみたいキャラクターはいますか?

ポン ポンはですね、同じアニメ界のレジェンドのサザエさん、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃんなどの大先輩にお会いしてみたいなと思っておりまして。

チャオ え? Vtuberじゃないないじゃん。

ポン サザエさんと料理対決したい!

チャオ なるほど。負けると思いますよ。味方にフネさんがいるから(笑)。

ポン あああ。

チャオ 負けると思うのです。

ポン でも、サザエさんチーム対ポンチャオチームで。料理対決してみたいの。ちょっとね、ギャラのほうがお高いと思うんですけれど。うちの配信にぜひゲストとして来てもらいたいなと思っています。

チャオ ポンちゃんはこういう夢見がちなところもあるのです。現実的なところだと、ワタクシはHIKAKINさんとコラボですかね。

ポン 堅い。堅いところとかきた(笑)。

チャオ HIKAKINさんとコラボしたら費用対効果とかも高そう。すぐにコラボしたら「誰だ」って検索してもらえるので。とにかく大物にあやかろうというところです。

ポン 問題は、ギャラを払えるかなっていうところだね。

チャオ たしかに、そこがな。コラボしたい人はそんな感じです。

――ポンさんは料理対決したいということなんですけれど、得意な料理とかあるんですか。

ポン 設定では唐揚げという風になっています! なので、唐揚げで対決したいと思います(笑)。

チャオ おお、なるほど。

――チャオさんは得意な料理とかありますか。

チャオ プリンは一度作りました。動画の罰ゲームでプリンを作ることになったんですけど……。

ポン ぶちまかしましたよね(笑)。

チャオ ぶちまかしちゃって。ちょっとその画像Twitterに載ってるのでぜひ観てください(笑)。

――他にやってみたいことは?

ポン 『徹子の部屋』に出たい。

チャオ YouTuberなのに、地上波のTVじゃん。TVに出たい欲望が出てるよ(笑)。

ポン 地上波にも出たい!

チャオ YouTuberもすごいですからね。

ポン いっぱいいるからな〜。今YouTuberさんね。有名な人とかもいっぱいいるからね。

(C) 2019 Bridge Inc All Rights Reserved

文/アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事