• 『無職転生』第2クール10月放送開始決定! 新ビジュアル解禁
  • 『無職転生』第2クール10月放送開始決定! 新ビジュアル解禁
2021.05.19

『無職転生』第2クール10月放送開始決定! 新ビジュアル解禁

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第2クールが2021年10月より放送開始することが決定し、放送に向けて新ビジュアルが解禁された。

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』は、理不尽な孫の手の著による小説で、多くの作品が生み出されている「異世界転生系ラノベ」「なろう系小説」のまさに先駆者的作品であり、幅広いファンを獲得している当ジャンルの代表作。
働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生! 少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジーだ。

2021年1月~3月にTVアニメ第1クールが放送され、本作のために設立された制作会社「スタジオバインド」によるハイクオリティなアニメーションは好評を博した。

そしてこの度、本作の第2クールが2021年10月の放送開始が決定! 
当初は7月放送開始を予定していましたが、諸事情により放送時期を延期、10月から再スタートを切ることとなった。

放送開始時期決定を受け、新たなビジュアルも解禁。現代社会から剣と魔法の異世界に転生した主人公・ルーデウス(声:内山夕実/前世の声:杉田智和)、彼と共に魔大陸に転移してしまった少女・エリス(声:加隈亜衣)、2人が魔大陸で出会った “スペルド族” ルイジェルド(声:浪川大輔)。第1クール終盤で冒険者ギルドとして共に旅をすることになった3人が過ごす夜の風景が描かれている。

そして、その第2クール放送に向けて、7月11日から毎週日曜24:00にTOKYO MXとBS11にて第1クール(第1話~第11話)の再放送も決定!
すでに視聴しているファンにとっては改めて本作を振り返ることができ、まだ第1クールを未視聴のアニメファンにとっては本作を最初から楽しめる機会となる。

TVアニメ『無職転生~異世界行ったら本気だす~』は現在Blu-ray第1巻が発売中、第2巻は6月23日(水)に発売。また、dアニメストアとニコニコをはじめとする各動画配信サービスで第1クールの第1話~第11話が配信中。
本作の今後の情報にも乞うご期待!

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

アニメージュプラス編集部