• 「世界観」がまとまる『物語を作る人のための 世界観設定ノート』
  • 「世界観」がまとまる『物語を作る人のための 世界観設定ノート』
2021.05.20

「世界観」がまとまる『物語を作る人のための 世界観設定ノート』

『物語を作る人のための 世界観設定ノート』

パイ インターナショナルより、2021年5月24日(月)に書籍『物語を作る人のための 世界観設定ノート』が登場する。創作活動における「世界観」を構築するためにとっても便利な魔法のノートをご紹介!

オリジナル作品をつくるための要は、キャラクターを生き生きと動かし、ストーリーに奥行きを生む、物語の「世界観」。
主人公が暮らす土地や風土、文化など「世界観」を考える作業は決める要素が多く、初めて物語を書く人にとっては難易度の高い部分でもある。

本書は、この世界観をどのように構築するのかを解説するとともに、異世界ファンタジーや、近未来のストーリーなどのジャンル別に、読者が実際に設定を書き込めるノートを掲載。
あなただけのオリジナルの世界観がみるみる立ち上がります!

創作活動を楽しんでいる方に、これから何か物語を生み出してみたいと思っている方に、ぜひおすすめの本書は、B5判のソフトカバーで、価格は1430円(税込)。
ページ数は116ページとなっている。

クリエイティブな自分だけの創作を目指して、ぜひお手にとってみてはいかがだろうか。

☆書籍イメージ、内容サンプルをみる(写真6点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事