• 【『ガルパン』の渕上舞さんも!】5月28日がお誕生日の声優さんは?
  • 【『ガルパン』の渕上舞さんも!】5月28日がお誕生日の声優さんは?
2021.05.28

【『ガルパン』の渕上舞さんも!】5月28日がお誕生日の声優さんは?

5月28日がお誕生日の声優さんは?

今日5月28日は「花火の日」。1733年のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、花火が打ち上げられたことにちなんでいます。この花火は、前年の飢饉とコレラの流行により出た、多くの死者を弔うことを目的として上げられたものだったそうです。また、今日は「ブルー・ライト・ヨコハマ」や「また逢う日まで」、「魅せられて」、「スニーカーぶる〜す」など数々の名曲を生んだ、作曲家で編曲家の筒美京平氏が生まれた日でもあります。

そんな5月28日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・つかもと景子さん
・藤原由林さん
・渕上舞さん

アニメ『ガールズ&パンツァー』で西住みほ、『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』でイオナ、『ドキドキ!プリキュア』で四葉ありす/キュアロゼッタ、『暗殺教室』で潮田渚などを演じた渕上舞さんらがお誕生日を迎えられました。

渕上さんといえば、西住みほ役で出演する『ガールズ&パンツァー最終章』も劇場版が盛り上がりましたね。
>>渕上舞&能登麻美子もドキドキ『ガルパン最終章』第3話ネタバレトーク 

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事