• 『ひぐらしのなく頃に 卒』OPは彩音! ひぐらしアルバムも発売
  • 『ひぐらしのなく頃に 卒』OPは彩音! ひぐらしアルバムも発売
2021.05.22

『ひぐらしのなく頃に 卒』OPは彩音! ひぐらしアルバムも発売

彩音(左)  (C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会 (C)MAGES.

2021年7月より放送予定のアニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』のオープニングテーマが彩音による『Analogy』に決定した。また彩音が歌う歴代ひぐらしソングを多数収録したアルバムが7月28日に発売される。

『ひぐらしのなく頃に 卒』は『ひぐらしのなく頃に』シリーズの最新アニメ版。
原作である『ひぐらしのなく頃に』『ひぐらしのなく頃に 解』は、2002年から2006年に発売された同人ノベルゲーム。都心から遠く離れた雛見沢村で起こる怪事件を、タイムループ要素を交えて語るストーリーだ。
原作同人ゲームは大人気となり、漫画化、小説化、コンシュマーゲーム化、実写映画化、パチンコ化などが行われた。2006年からはアニメ版も放送され、こちらもヒット作となっている。

2020年10月1日からはTVアニメ『ひぐらしのなく頃に 業』が放送。最上の結果にたどり着きループを終えたはずの古手梨花は、再びループに巻き込まれる。終盤、今回のループを起こしていたのは梨花の親友・北条沙都子であることが判明。物語は『卒』へ続く形になっている。

その『ひぐらしのなく頃に 卒』の主題歌『Analogy』(作詞:彩音/作曲:志倉千代丸)を彩音が担当する事が決定。
表題曲と書き下ろし1曲をプラスした新曲2曲に加え、彩音が歌う歴代ひぐらしソングを多数収録した全13曲入り豪華アルバム『Analogy ~彩音 HIGURASHI Song Collection~』が、通常盤とBlu-ray付きの限定盤の2形態で2021年7月28日(水)に発売されることも決定した。

なお同アルバムには、『業』のED『神様のシンドローム』『不規則製エントロピー』も収録される。

>>>『Analogy』関連画像を全部見る(画像2枚)

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会 (C)MAGES.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事