• ヒーローの輪を広げたい!/『キラメイジャー』水石亜飛夢がクラウドファンディングを発起!〈後編〉
  • ヒーローの輪を広げたい!/『キラメイジャー』水石亜飛夢がクラウドファンディングを発起!〈後編〉
2021.05.22

ヒーローの輪を広げたい!/『キラメイジャー』水石亜飛夢がクラウドファンディングを発起!〈後編〉

水石亜飛夢がクラウドファンディングを発起!

『魔進戦隊キラメイジャー』キラメイブルー/押切時雨役などで知られる、俳優の水石亜飛夢さんが、ひとり親家庭に食料を届けるためのクラウドファンディングプロジェクト「Be A HERO」を立ち上げた。
5月27日の支援募集締め切りまであと少しというタイミングで、前編に続いてプロジェクトの展望について教えてもらった。実はアニメ好きという、水石さんのパーソナルな部分も垣間見えた!

>>>水石亜飛夢インタビュー時の撮り下ろし写真を見る(写真10点)


驚異の早さで目標金額に達成して

――プロジェクト立ち上げから、28時間半で第一目標の金額(300万円)に到達されたのも、すごいことですね。

水石 ありがたいです。ファンの方からお金を集めるという活動に対して、あまり良く思わない方もいらっしゃるだろうと、リターン企画、プロジェクトサイトの言葉一つ一つをかなり精査しました。プロジェクト解禁の際、僕はちょうどお仕事のために移動中だったのですが、ページをリロードするたびに支援者様の人数がめきめき伸びていて、感謝の想いと同時に、とても驚きました。

――この取材時点でも、第二目標金額の700万円にあと少しで到達という勢いがあります。もし第二目標も達成したら、次の目標は決めているのでしょうか?

水石 週に一度、プロジェクトチームでオンラインミーティングをしているのですが、実は、先ほど次の目標を決めました! もし第二目標を達成したら、今度は金額ではなく、支援者の人数を800人に増やしたいです。支援の金額問わず、「支援したい」「誰かを守りたい」という思いを持ってくださる方を、このチームの一員を、一人でも多く増やせたらいいなと思っています。

――プロジェクト名が「Be A HERO」(=ヒーローになろう)ですし、ヒーローが一人でも増えたら素敵ですね。

水石 はい。このプロジェクトを支援してくださることで、自分も誰かのヒーローなんだなと、自分に誇りと自信を持ってもらえたら嬉しいです。

――ちなみに、プロジェクト第二弾などの企画は……?

水石 すぐにとはいかないかもしれませんが、未来のヒーローたちに向けた活動ができればと思っています。今回のプロジェクトは支援募集が5月27日で一旦締め切りますが、実際にひとり親家庭に食べ物をお届けしたり、支援者の方に向けたリターンの活動はこれからです。まずは今回をしっかりと走り切ろうと思います!


アニメージュプラス編集部