• ヒーローの輪を広げたい!/『キラメイジャー』水石亜飛夢がクラウドファンディングを発起!〈後編〉
  • ヒーローの輪を広げたい!/『キラメイジャー』水石亜飛夢がクラウドファンディングを発起!〈後編〉
2021.05.22

ヒーローの輪を広げたい!/『キラメイジャー』水石亜飛夢がクラウドファンディングを発起!〈後編〉

水石亜飛夢がクラウドファンディングを発起!



全国各地の子どもたちと出会って感じたこと

――現在、『キラメイジャー』のファイナルライブツアー(※全国各地を巡り、ヒーローショーやトークを展開するイベント)を行っていますね。子どもたちを見てどんなことを感じていますか?

水石 とても愛おしいです。小さい頃に得たキラキラした感情って、その人のその後の人生や生き方に間違いなく関わると思うので、少しでも子どもたちの記憶に僕たちが残れたら嬉しいです。いつまでも心や記憶に残り続けるような、楽しい時間を届けられたらなと思ってやっています。トークショー中など、集中力がなくなってしまった子どもがいたら手を振ったりしています(笑)。それに気づいて手を振り返してくれたりすると、対話できている感じがして嬉しいです。

――子どもたちにとって憧れのヒーローと対話できる感覚を味わえるなんて、忘れられない思い出になりますね。

水石 ファイナルライブツアーは、ステージに立っている僕たちが全力で楽しんでいます。キャストはみんな、外見だけでなく中身もキラキラしている人ばかりなので、映像での作品だけでなく、イベントやショーでも最高にキラキラしたパフォーマンスをお届けできていると、自信を持って言えます。今後ファイナルライブツアーに足を運んでくださる方や、5月30日の配信をご覧になる方は、楽しみにしていてくださいね!

――水石さんの今後の俳優活動も楽しみです。どんな役者になりたいと思っていますか?

水石 観ていただく方にとって、プラスになることを届けられるお芝居ができるようになりたいです。ちょっとアウトローな役どころだとしても、僕のお芝居シーンや姿を見たら笑ってもらえるように。僕は『キラメイジャー』出演前から、「キラキラ」という擬音語が好きで、自分もキラキラしたいと思っていたのですが、演じてきたのは人間的にちょっと問題のある(笑)役ばかりでした。この約1年で初心や童心に戻ってキラキラした気持ちを思い出して、自分のやりたいことに熱中してキラキラすることは、すごく素敵なことだなと改めて感じました。『キラメイジャー』という作品、人気アクション俳優の押切時雨という役を通じて、エンターテインメントは人の心を豊かにするためにあると教えてもらいました。この気持ちを忘れず、これからも俳優人生を歩んでいきたいなと思います。

――最後に、読者へメッセージをお願いします!

水石 アニメ好きな僕と同志の読者の皆様。普段とは違うジャンルのこの記事をご一読くださり、ありがとうございます。初めましての方は初めまして、水石亜飛夢と申します。『キラメイジャー』を観てくださった方、かねてよりの応援、ありがとうございます。現在、クラウドファンディングの支援を募り、ひとり親家庭を応援する活動をしております。この記事を読んでご興味を持ったり、賛同したいと思ってくださった方は、プロジェクトページ(https://readyfor.jp/projects/BeAHERO)にぜひアクセスしてみてください。支援が難しい方も、このプロジェクトを通して社会問題や、ひとり親家庭について考えていただけるきっかけになれば嬉しいです。これからも特撮作品、ヒーローの応援をどうぞよろしくお願いします。そしてもちろん、アニメも楽しみましょうね!

――ありがとうございます! 水石さんはアニメがお好きなんですね。

水石 はい。なので、アニメージュプラスさんに取り上げていただけるということで、テンションが上がってしまいました(笑)。

――(笑)。どんな作品がお好きなんですか?

水石 最近だと『五等分の花嫁』シリーズや、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が最高でした。『コードギアス』は、特集があるアニメージュは買っていましたよ。コロナ禍以前ですが、『BanG Dream!』のライブはライブビューイングで参戦したり……。あまり公にしたことがないですが、アニメについてもたくさん語れますよ!

<キャストプロフィール>
みずいし・あとむ/神奈川県出身/1996年1月1日生まれ/STARIGHT所属/最近の出演作に映画『国民の選択』(主演・高橋敦役)ほか。

プロジェクトのサイト https://readyfor.jp/projects/BeAHERO

写真/福岡諒祠

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事