• 声優・田中美海のデジタルフォトブック『よりどりみなみ。』書影公開
  • 声優・田中美海のデジタルフォトブック『よりどりみなみ。』書影公開
2021.05.21

声優・田中美海のデジタルフォトブック『よりどりみなみ。』書影公開

声優・田中美海デジタルフォトブック『よりどりみなみ。』書影

凸版印刷のグループ会社であるBookLiveが運営する総合電子書籍ストア「ブックライブ」にて、人気声優・田中美海さんのデジタルフォトブック『よりどりみなみ。』を5月28日(金)より独占配信する。

田中美海さんは2012年9月に声優ユニット「Wake Up, Girls!」を結成し、芸能活動を開始。アニメ『ハナヤマタ』のハナ・N・フォンテーンスタンド役、『やくならマグカップも』の豊川姫乃役、『ゾンビランドサガ』の星川リリィ役などで活躍中の声優だ。

今回発売となるフォトブックは、田中美海さん初のセルフプロデュース作品。コロナ禍でファンとなかなか会えない状態が続いていた中、「みんなに元気を出してもらうために何かを発信したい」という思いのもと制作された。

ロケ地として選ばれたのは、田中美海さんゆかりの地である鎌倉。衣装は本人が掲げた「光の三原色」をテーマとした「赤・緑・青」、さらに自身のスタイリングによる「白」を加えた4パターンで構成し、各色ごとに異なる田中美海さんの魅力が詰まっている。

巻末には、フォトブックに込めた思いや、撮影時のエピソード、デビューして7年目を迎えての心境などを語ったインタビューが4ページにわたって収録。

そして購入者特典のメイキング動画では、撮影時の真剣な眼差しから、普段の少しくだけた雰囲気まで、ロケ中の様子やインタビューを約35分収録。動画のナレーションは、上田麗奈さんが担当する。田中美海さんとはアニメ『ハナヤマタ』での共演などを通じて気心の知れた間柄であり、どんなコメントが飛び出すか注目だ。

なお5月25日(火)には、フォトブックの発売を記念して、ニコニコ生放送で特別番組を配信。本人が見どころなどを語る、ファン注目の内容となっている。

>>>書影やプロフィール写真を見る(写真3点)

アニメージュプラス編集部