• キティちゃんが初めてのライブ配信で3年ぶりの皆既月食を中継!
  • キティちゃんが初めてのライブ配信で3年ぶりの皆既月食を中継!
2021.05.25

キティちゃんが初めてのライブ配信で3年ぶりの皆既月食を中継!

(C)’21 SANRIO 著作 (株)サンリオ

ハローキティは、日本では3年ぶりに皆既月食が起こる2021年5月26日(水)19時30分より、公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL」にて初めてのライブ配信を行う。

キティが「貴重な皆既月食のお月さまをみんなで見たい」という思いから事務所に相談し、実現した今回の企画。スーパームーンの皆既月食を生中継しながら、視聴者から寄せられたコメントへの “コメント返し” にも挑戦する。キティの登場は、19時35分からの予定。

また、今回はキティ初めてのライブ配信ということから、視聴者と一緒に最高の月を見るべく、キティの天文家の友だちに撮影協力を依頼! 当日は、その友だちの家の屋上にある天体望遠鏡で撮影する映像をお届けする。

配信では、月食の様子を眺めるだけでなく、「月食はなぜ起こるのか」「皆既月食になると月が赤く見えるのはなぜなのか」などについても説明するほか、事前に募集したテーマ「月にまつわるエピソード」を紹介したり、人気の「コメント返し」を予定しており、事前にくれたコメントと、配信を見ながら投稿してくれたコメントの中から、キティがその場で「コメ返」に挑戦する。

※悪天時は内容に変更がある場合あり。

(C)’21 SANRIO 著作 (株)サンリオ

アニメージュプラス編集部