• 『のだめカンタービレ』千秋先輩&のだめのフレグランス登場♪
  • 『のだめカンタービレ』千秋先輩&のだめのフレグランス登場♪
2021.05.25

『のだめカンタービレ』千秋先輩&のだめのフレグランス登場♪

(C)二ノ宮知子/講談社

香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイルより、アニメ『のだめカンタービレ』に登場する千秋真一と野田恵をイメージした香水が発売決定! 公式オンラインストアおよびAmazonにて予約販売される。

二ノ宮知子による漫画作品『のだめカンタービレ』(講談社)から、「千秋真一」と「野田恵」をイメージした香水が登場する。

『のだめカンタービレ』とはクラシック音楽をテーマに、指揮者を目指す千秋真一とピアノの才能をもつがちょっと変わり者でその才能をうまく開花させられないでいる野田恵との恋模様と、音楽家としての成長を描いた物語。
2006年に玉木宏と上野樹里の主演で実写ドラマ化され、2007年にアニメ化。
2009年から2010年にかけてはテレビドラマの続編が映画化され、注目を集めた人気作だ。

「のだめカンタービレ オードパルファム 千秋」は、トップのベルガモットやローズなどの上品な香りが、容姿端麗・頭脳明晰な「千秋」の魅力を表現。
後につづく、柔らかでまろやかなヴァイオレットやあたたかみのあるムスク・バニラの香りから、完璧主義で不器用な性格の彼が、少しずつ周りに対して心を開き、音楽へ真っ向から向き合うようになった千秋の心情の変化を感じられる。

「のだめカンタービレ オードパルファム のだめ」は、気分が明るくなるような柑橘の弾ける香りは、どこまでも真っ直ぐで前向きな「のだめ」を表現。
とびきり弾ける香りから、サイプレスやローズマリーの心安らぐ香りへと表情を変える様はまるで、カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)、カンタービレ(歌うように)。
全体を通して、彼女の音楽の楽しみ方が垣間見えるような香りとなっている。

パッケージにはフランス・パリの街を歩く、仲睦まじい様子の2人の姿が描かれ、裏面にはピアニカを吹くのだめマングースの姿がデザインされたスペシャルなBOXでのお届け。
側面の作品を象徴するようなピアノの鍵盤模様も素敵♪

価格は4950円(税込)、容量は各50ml、千秋&のだめのセットとなっている。
予約は2021年5月24日(月)よりスタート、処品は7月中旬頃から順次発送予定となっている。

☆『のだめ』香水のイメージをチェックしよう(写真6点)>>>

(C)二ノ宮知子/講談社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事