• 『バクテン!!』第8話 女川負傷、部員は全力でサポートするが…?
  • 『バクテン!!』第8話 女川負傷、部員は全力でサポートするが…?
2021.05.25

『バクテン!!』第8話 女川負傷、部員は全力でサポートするが…?

(C)バクテン製作委員会

2021年4月8日(木)より放送中のオリジナルTVアニメーション『バクテン!!』の第8話あらすじ、場面カットが到着。さらに岩沼市とのコラボビジュアルが公開された。

本作は高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルTVアニメーション。中学生活最後の夏に男子新体操と出会い魅せられた少年・双葉翔太郎が、私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)に入学し、男子新体操部へ入部。個性的な先輩たちと、中学男子新体操のスター「美里良夜」とともに、一生懸命ひとつの目標に向かってチームでひた走る姿を描くスポ根×青春群像劇だ。

第8話は5月27日(木)より、フジテレビ “ノイタミナ” ほか各局にて放送開始。なお、フジテレビでの第8話放送は10分押しの25:05~となるためご注意を。
あらすじ&場面カットはこちら!

<第8話 「お世話します!」>
中間試験を無事突破した男子新体操部だが、新たなトラブルが発生。
なんと、3年の女川ながよしが、事故で足を負傷してしまった。
女川の回復を全力でサポートする翔太郎たち。
だが、そんな女川は、他の部員にも言えない隠し事をしているようで……?


そして、作品の舞台でもある岩沼市とのコラボビジュアルが完成!
JR岩沼駅を背景にしたビジュアルと、アオ高男子新体操部6人が地道にコツコツでおなじみの「岩沼市マスコットキャラクター岩沼係長」と同じく作業着姿となり、可愛らしくデフォルメ化された2種類のものとなっている。

岩沼市ではこちらのコラボビジュアルを使用し、作品を盛り上げてくれる事業者や団体を大募集!
詳しくは岩沼市公式サイトをチェック♪

>>>『バクテン!!』第8話場面カットやコラボビジュアルを全て見る(写真8点)

(C)バクテン製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事