• おなじみのキャラも登場!『劇場版オトッペ』キャストコメント
  • おなじみのキャラも登場!『劇場版オトッペ』キャストコメント
2021.05.26

おなじみのキャラも登場!『劇場版オトッペ』キャストコメント

(C)2021「劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ」製作委員会 (C)NHK/オトッペ町役場


◆キャストコメント
▼千葉進歩:メタルク/グラストン役
ついにオトッペが映画化です。スクリーンから出てくるオトッペキャラ達を皆さんが観ている姿を想像すると感慨深いです。もちろんオトッペですから音も盛りだくさん!
素敵な歌あり感動あり笑いあり。きっとご家族皆さんでご満足いただけるのでないでしょうか。素敵と言えば、斎藤工さんが演じられたラララッタ大臣のお声を聴いたとき、斎藤工さんカッコイイと思いました。乞う! ご期待♪

▼木内秀信:ウッドウッド/フレイミー/ブックラーノ役
朝夕の5分番組が、まさか映画化されるとは思っていなかったのでとても嬉しいです!
みなさんの応援のおかげです、ありがとうございます!
劇場版も楽しい仲間たちと、楽しい音が溢れていますので、どうぞご期待ください!

▼渡辺明乃:モータロン/マネスキー役
オトッペが劇場に‼︎ 嬉しい‼︎ すごくすごく嬉しい‼︎ いつもの仲間たちに加え、超豪華なゲストの皆様・・・! 私も完成版を見るのが楽しみです‼︎ 早く見たい! 今回の劇場版は、いつものオトッペのらしさも勿論ありつつ、今回は胸がキュッと・・・あぁ・・・ダメです言えません・・・‼︎ 心をたっくさん動かして、一緒に歌ったり笑ったり・・・そんな風に楽しんでいただけたらいいなぁ、と思いながら演じさせていただきました。「ブロローン! みんなー! 劇場で会えるまで、元気いっぱいで待っててねー‼︎ ブローーン!」

▼桐井大介:ペッペラーノ/ポトレイン役
「オトッペ映画化、めでたいぜペラりんちょ〜♪」というわけで、ペッペラーノ・ポトレイン、2人とも登場していて嬉しい限り! 今回、色んな場面で密かにアドリブを炸裂させていたりするので期待してね。
収録の休憩中、ウィンディの似顔絵を書いていたリル役の稲垣来泉さんを、ポトレインばりに微笑ましく見ていたのはここだけの話(笑) めっちゃ上手やった…。
パパ・ドント・クライ!
家族そろって見に来てね♪

▼小原好美:ウォッタ役
ウォッタ役の小原好美です。
オトッペが映画化! そしてミュージカル⁈新しいキャラクターもいっぱい登場して、沢山の子ども達に楽しんでいただける作品になること間違いなしです♫ ウォッタは歌うのでしょうか? そしてウィンディはパパなのでしょうか?
オトッペの世界に皆さんも是非参加して楽しんでほしいなと思います! よろしくお願いします✨

▼大山鎬則:ドアモリソン/ウィンディパパ役
映画館の大スクリーンでシーナやウィンディ達の活躍が見られるのが楽しみです!
私の演じるウィンディパパも劇中、歌っていますが、他のキャラクター達もオトッペタウンに降りかかる大騒動の中、たくさん歌っています! カラフルな映像と楽しい歌の数々が、ウィンディ達の活躍を彩って、楽しい映画になるのは間違いないと思います!
ウィンディたちがピンチを乗り越えるところを是非劇場で見て下さいね!

▼浅野まゆみ:カットン/ヒーヒー/ルールー役
遠い日、お祭りの帰り道、父に負われて夢現の中感じた、心地良い振動を思い出しました。
たこ焼きにマヨネーズかけますか? かける派の・浅野まゆみです。
劇場版オトッペ「パパ・ドント・クライ」は、いつものタウンからスイスイーとはみ出しちゃう勢いの、エキサイティングなミュージカルです。チャラに出来ない事も多々ある世の中ですが、「きにしすぎると〜おとなになっちゃうよ〜♪」って事で! ほっこり楽しんで頂けたら幸いです。
世界中の子どもたち、もと子どもたちへ

▼志田有彩:ハナビート役
あのオトッペが‼︎ 大きなスクリーンで‼︎ 大迫力で長編で‼︎ 一体どんな凄い話になるんだ⁉︎ とワクワクしておりました。思わずジーンと胸にくるシーンからリズミカルで面白いシーンまで盛りだくさん! 個性的なキャラクター達が映画版でもところ狭しと大活躍。
映画館で是非! 音とふしぎと絆に溢れた世界にどっぷり浸かってください!

(C)2021「劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ」製作委員会 (C)NHK/オトッペ町役場

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事