• 『平穏世代の韋駄天達』7月22日放送! 声は朴、緒方、堀江、岡村
  • 『平穏世代の韋駄天達』7月22日放送! 声は朴、緒方、堀江、岡村
2021.05.28

『平穏世代の韋駄天達』7月22日放送! 声は朴、緒方、堀江、岡村

(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会

TVアニメ『平穏世代の韋駄天達』が、2021年7月22日よりフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されることが決定。
メインビジュアル、新PV、キャラ設定も公開された。メインキャストは朴璐美、緒方恵美、堀江由衣、岡村明美の実力派声優が務める。
また総額100万円分の賞品が当たるtwitterキャンペーンも実施される。

『平穏世代の韋駄天達』は、TVアニメも大きな話題を呼んだ『異種族レビュアーズ』をはじめ『貞操逆転世界』『33歳独身女騎士隊長。』など、常人の発想を軽々と飛び越える作品を数々手掛けてきた天原(※読み:あまはら)が、ONE(『ワンパンマン』ほか)、石田スイ(『東京喰種』ほか)、藤本タツキ(『チェンソーマン』ほか)などの錚々たる作家陣も自身の作品を投稿していたことで知られるWEBサイト・新都社(読み:にいとしゃ)にて連載していた作品。当時から圧倒的人気を誇っていた。

2016年に新都社での更新が止まり、続きを切望する読者の声が殺到していたが、2018年からは、TVアニメも大ヒットした『小林さんちのメイドラゴン』や7月からアニメ放送予定の『ピーチボーイリバーサイド』などを代表作として持ち、自身も新都社出身であるクール教信者が作画を担当し、白泉社『ヤングアニマル』にて連載をスタート。現在はコミックス3巻までが好評発売中となっている。
昨年11月にティザービジュアル・ティザー映像が発表されていた本作のアニメーション制作は、『呪術廻戦』をはじめ、『ドロヘドロ』『どろろ』などで世界中のファンを圧倒的なクオリティと演出で釘付けにしてきた “いま最も熱いスタジオ” MAPPAが担当。
“時代の最先端を行く天才原作者タッグ” × “いま最も熱いスタジオ・MAPPA” × “ノイタミナ”、何が起きるか誰にも想像がつかない、禁断のびっくり箱がいま開かれる。

今回、メインキャラクターの声優も解禁となった。
圧倒的な戦力を持つ「韋駄天」チームのメインキャラクターたちとして、脳筋で修行マニア、自分の戦闘力を上げ続けることに飽くなきこだわりを持つ主人公・ハヤト役に朴璐美、一見良識派に見えるもののその笑顔の裏には二面性を持つ司令塔・イースリイ役に緒方恵美、鳥たちと話せる心優しき唯一の良識派・ポーラ役に堀江由衣、そして地球最強の戦闘力を持つ “最凶” 師匠・リン役に岡村明美が決定。
各声優の、本作への出演が決まった喜びや意気込みのコメントも到着。緒方恵美は「原作が最高です。スタジオが最高です。アフレコが楽しいです」とコメントを寄せている。

さらに、圧倒的なクオリティが楽しみとなる本作のメインスタッフ陣も合わせて解禁。
城所聖明(きどころ・せいめい)監督、シリーズ構成・脚本を手掛ける瀬古浩司、キャラクターデザインを担当する大津直からもアニメ化決定の喜びのコメントが到着した。

メインビジュアルは、“韋駄天” と “魔族” が入り乱れ、空から渦を巻くように急降下する姿が描かれており、主人公である脳筋韋駄天 “ハヤト” を筆頭に、頭脳戦で戦いを支配する韋駄天 “イースリイ”、今にもどこかに飛び出していきそうな勢いの最強の韋駄天 “リン”、不敵な笑みを浮かべる魔族 “ミク” など、本作に登場する個性豊かなキャラクターたちの中から14人が画面狭しとひしめき合う、圧倒的な躍動感が印象的な豪華ビジュアルになっている。

https://youtu.be/-JSZE1D8uqE

新PVは、魔族を倒し封印した無敵の神々「韋駄天」の紹介をする場面から一転、魔族を封印してから800年たった現在、一度も戦ったことのない平和ボケした韋駄天たち:ハヤト、イースリイ、ポーラの “平穏世代の韋駄天達” が映し出される。
しかし、平和ボケした韋駄天達がだらけている中、反撃の機会をうかがっていた魔族が封印から目覚め、韋駄天達は戦いを余儀なくされることに……! ハヤトは崖の上から猛スピードで地面に突進、イースリイは胴体に穴が開きながらも平然としている様子、ポーラは重力に逆らうように岩壁を歩くなど、異様な力を見せる彼らが、再び魔族と戦うために、どんな韋駄天や魔族も太刀打ちできないといわれる“最強&最凶”師匠・リンのもとで修行を行う。修行のためとはいえ、ためらいなくハヤトをボコボコにする鬼師匠・リンのもとで彼らはどれだけ強くなっていくのか……!?

今回解禁となったハヤト役の朴璐美、イースリイ役の緒方恵美、ポーラ役の堀江由衣、リン役の岡村明美のキャラクターボイスも入り、冒頭のシリアスな展開から中盤~終盤にかけての韋駄天達のアップテンポな掛け合い、全編を通してのカラフルかつポップな画面構成など、様々な要素満載で、ますます今後の展開が気になる、本作の世界観がたっぷり詰まったPVとなっている。

また、この情報解禁とあわせ、今回を初回とし、放送開始までの今後情報解禁にそれぞれタイミングをあわせ合計100万円分の超豪華賞品が当たる異例の『#800年ダラダラしよう』twitterキャンペーンがスタート。
主人公チームとなるハヤト・イースリイ・ポーラの3人が「魔族との抗争がなかった800年間続いた平和な時間」をダラダラ過ごし、「平穏世代の韋駄天達」と呼ばれることになったことから、ファンのみなさんにも同様に「800年ダラダラ過ごせるような豪華賞品を!」というトンチキなアイデアから始まったこの謎キャンペーン。
初回となる今回の商品はなんと「超豪華!500mlビール×100本詰め合わせ」が10名様に当たるというものだ

『平穏世代の韋駄天達』は7月22日より毎週木曜24:55~、フジテレビ “ノイタミナ” ほかにて放送開始(※初回放送時間は変更の場合あり)の予定となっている。

>>>『平穏世代の韋駄天達』関連画像を全部見る(画像21枚)

(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会

アニメージュプラス編集部