• 【今日は誰のお誕生日?】6月1日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】6月1日がお誕生日の声優さんは?
2021.06.01

【今日は誰のお誕生日?】6月1日がお誕生日の声優さんは?

6月1日がお誕生日の声優さんは?

今日6月1日は「写真の日」。1841年のこの日、日本初の写真が撮影されたことにちなんで制定されました。ちなみに、撮影者は御用商人・上野俊之丞で、写されたのは薩摩藩主の島津斉彬公でした。なお、この日以前にも日本で撮影が行われていたと後の研究で判明したそうです。また、今日は映画『ナイアガラ』や『七年目の浮気』、『お熱いのがお好き』で人気を博した、アメリカの女優でモデルのマリリン・モンローが生まれた日でもあります。

そんな6月1日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・田浦環さん
・村川梨衣さん
・Lynnさん
・島田岳洋さん
・新田英人さん
・肥後マコトさん
・松本大さん
・宮林康さん

アニメ『のんのんびより』で一条蛍、『えとたま』でにゃ〜たん、『Re:ゼロから始める異世界生活』でラム、『ヒナまつり』でアンズなどを演じるほか、アーティストとしても活動されている村川梨衣さんや、アニメ『最弱無敗の神装機竜』でリーズシャルテ・アティスマータ役、『風夏』で秋月風夏役、『約束のネバーランド』でギルダ役、映画『君の膵臓をたべたい』で山内桜良役などを務めたLynnらがお誕生日を迎えられました。

Lynnさんといえば、リーリャ役で出演しているアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』の第2クールが2021年10月より放送開始することが決定しましたね。
>>『無職転生』第2クール10月放送開始決定! 新ビジュアル解禁
 
今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事