• ぼのぼのとシマリスくんをモチーフにしたネックレス第2弾が登場♪
  • ぼのぼのとシマリスくんをモチーフにしたネックレス第2弾が登場♪
2021.05.30

ぼのぼのとシマリスくんをモチーフにしたネックレス第2弾が登場♪

(C)いがらしみきお/ 竹書房・フジテレビ・エイケン

大人のための本格的なキャラクタージュエリーを扱うユートレジャーは、2021年に35周年を迎えた『ぼのぼの』に登場する、ぼのぼのとシマリスくんをモチーフにした2種類のネックレスを5月28日(金)より発売する。

『ぼのぼの』は1986年から連載が続き、累計発行部数900万部を超えるいがらしみきお原作の大人気コミックス。テレビアニメがフジテレビにて(毎週土曜日あさ5:22より)好評放送中で、FODにて見逃し配信も実施中。
へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子ども「ぼのぼの」を中心に、ゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きる事の真理をゆったり感じたり、見せたりしてくれる作品だ。

この度登場する「ストーリーネックレス(ぼのぼの)」は、「ぼのぼの」がしまっちゃうおじさんの夢を見るシーンをイメージ。
ジャイアントケルプにくるまって眠る「ぼのぼの」。もしかしたら少し怖い夢を見ているのかも…。バックチャームのしまっちゃうおじさんがポイントだ。

そして「ストーリーネックレス(シマリスくん)」は、枝にちょこんと座って一休みしている「シマリスくん」をイメージ。
「おっ! シマリス!」とアライグマくんが声をかけてきそう。今日は何をして遊ぶのかな? どこに行くのかな? バックチャームのアライグマくんがポイントだ。

商品はユートレジャー コンセプトストア池袋、ユートレジャーオンラインショップにて5月28日(金)より取り扱い開始となる。

>>>『ぼのぼの』ネックレスデザインや着用イメージを見る(写真5点)

(C)いがらしみきお/ 竹書房・フジテレビ・エイケン

アニメージュプラス編集部