• この季節限定!ジブリゆびにんぎょうシリーズに『雨の日メイちゃん』
  • この季節限定!ジブリゆびにんぎょうシリーズに『雨の日メイちゃん』
2021.06.02

この季節限定!ジブリゆびにんぎょうシリーズに『雨の日メイちゃん』

(C)Studio Ghibli

ベネリックは、全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店にて、2021年6月5日(土)より期間限定で「ゆびにんぎょう 雨の日メイちゃん(330円・税込)」を新発売する。

どんぐり共和国は『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『千と千尋の神隠し』など、スタジオジブリ作品のキャラクターグッズがいっぱいのお店として全国に展開中。店内は木のぬくもりにあふれた、微笑みのたえないやすらぎとぬくもりのある空間となっている。

また、どんぐり共和国では『となりのトトロ』をはじめ、スタジオジブリ作品に登場するキャラクターたちの ”ゆびにんぎょう” が販売されており、その数は100種類以上と驚きのラインナップ。

そんな中を、今回初の期間限定ゆびにんぎょうが販売決定!
『となりのトトロ』の作中で、傘を持たずに出かけたお父さんをサツキとメイがバス停まで迎えに行くシーンから、かっぱを着てうれしそうな表情の「となりのトトロ ゆびにんぎょう 雨の日メイちゃん」が登場する。

雨の日も傘やかっぱを身に着けて、身の回りの自然を楽しむことができるメイちゃんの笑顔が愛らしい、期間限定のゆびにんぎょうとなっている。

全国のどんぐり共和国、オンラインショップそらのうえ店で、今だけ出会えるメイちゃんを探しに行こう♪

>>>可愛いメイちゃんゆびにんぎょうを見る(写真3点)

(C)Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部