• 『かげきしょうじょ!!』花澤香菜ら追加キャスト&キャラPV公開!
  • 『かげきしょうじょ!!』花澤香菜ら追加キャスト&キャラPV公開!
2021.06.03

『かげきしょうじょ!!』花澤香菜ら追加キャスト&キャラPV公開!

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会


▼キャラクターPV 〈渡辺さらさ〉


◆キャストコメント
▼花澤香菜(野島聖役)
聖ちゃんの、ニコニコしながらファイティングポーズをとってる感じ、生き様が潔くて大好きです。プロと学生どちらもやっていた、子役の時のヒリヒリした空気感を思い出します。
そして本編の他に、原作を読んで号泣した聖ちゃんエピソードも、パッケージ特典のドラマCDで演じることができて嬉しかったです。
『かげきしょうじょ!!』ファンの皆さまと一緒に放送を楽しみにしています!

▼小松未可子(中山リサ役)
輝かしいステージのその裏では、夢見る少女達の期待と希望、努力と涙、諦めと絶望、友情と愛情。様々な思いが入り混じり、切磋琢磨して、どんどん強く逞しく美しく成長していく彼女たちに、きっと夢中になるはずです!
フィールドは違いますが、芝居を学び、同じ作品を作り上げ、才能に憧れたり嫉妬したり、時に競い合う私達にもとても刺さる作品です。
夢見る少女達のエネルギーは無限大! ようこそ、紅華歌劇団へ! 
どうぞお楽しみに!

▼寺崎裕香(竹井朋美役)
なぜ紅華に来たのか、この道を目指したのか。
悩みながらも、舞台への憧れと情熱を胸に、自分自身と向き合い成長してゆく少女達の姿は、一歩進む勇気を、自分自身を見つめ直すきっかけをくれます。
原作を読みながら何度も胸が熱くなりました。
どの子も魅力的で愛おしい! 最高のカンパニー!
そんな世界で竹井朋美として生きれた事が本当に幸せでした。あなたの心をグッと掴む少女が必ずいるはずです!
アニメ『かげきしょうじょ!!』お楽しみに!

▼諏訪部順一(安道 守役)
夢に向かってがんばる少女たちの物語。エンタメ界に身を置いている人間として、共感を覚えるシーンが結構あったり。もともと原作を読んでいたので、アニメに参加出来ることをとてもうれしく思っています。イイ感じで見守っていけるよう頑張ります。

▼野島健児(奈良田太一役)
もう何年も前に原作を知って読ませていただいていて、アニメ化を熱望していました。もしも僕がキャスティングされるなら奈良田太一先生だとか妄想しつつ。それがまさかまさかのアニメ化、そして奈良田太一役ということで本当に感謝です。他のキャストの皆さんもぴったりで、僕も放送を心待ちにしています。
作品は青春の真っ只中でのヒリヒリするようなこと、熱い思い、友情、夢。全てが詰まっています。原作を読んでいると、ページを捲るのを躊躇するくらい突き刺さってくる感情を覚えています。
是非アニメーションの『かげきしょうじょ!!』ご期待ください!

▼高梨謙吾(白川暁也役)
TVアニメ『かげきしょうじょ!!』白川暁也役を担当させていただくことになりました、高梨謙吾です。
表現者として大成するためのそれぞれの成長物語が丁寧に描かれる青春群像劇ですので、一役者としても、もの凄く興味がある物語でした。そんな作品に携われる事、光栄に思います。
暁也目線にはなりますが、いかにしてさらさの支えになるのかといった所も注目していただけたらと思うので、そういった視点でも物語を味わっていただけたら幸いです。
米田監督をはじめ、素敵なスタッフ陣と、そして素敵な共演者様方と一緒に、皆様の期待を超えるアニメをお届けしたいと思います。放送を楽しみにお待ちください。

▼子安武人(白川煌三郎役)
若さ爆発、青春ド真ん中! いや~良いですね。
応援したくなっちゃいます。というわけで応援しちゃうよ。
ガンバレー‼︎ 皆さんも一緒にガンバレー‼︎

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事