• 【ランカ・リー役の中島愛さんも!】6月5日がお誕生日の声優さんは?
  • 【ランカ・リー役の中島愛さんも!】6月5日がお誕生日の声優さんは?
2021.06.05

【ランカ・リー役の中島愛さんも!】6月5日がお誕生日の声優さんは?

6月5日がお誕生日の声優さんは?

今日6月5日は「落語の日」。6(ろく)5(ご)で「らくご」の語呂合わせにちなんで落語家の春風亭正朝によって制定されたそうです。また、今日は日本文化を記述した『菊と刀』を著したアメリカ合衆国の文化人類学者、ルース・ベネディクトが生まれた日でもあります。

そんな6月5日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・いのくちゆかさん
・鹿野潤さん
・中島愛さん
・幡宮かのこさん
・近藤孝行さん
・北斗誓一さん
・望月英さん

アニメ『マクロスF』でランカ・リー、『ハピネスチャージプリキュア!』で愛乃めぐみ/キュアラブリー、『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』でトゥーリなどを演じた中島愛さんや、アニメ『テニスの王子様』で大石秀一郎役、『灼眼のシャナ』で田中栄太役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で久川鉄道/ぽっぽ役などを務めた近藤孝行さんらがお誕生日を迎えられました。

中島さんといえば、放送中のTVアニメ『SHAMAN KING』にもコロロ役で出演されていますね。
>>最恐の許嫁、現る!『SHAMAN KING』第3話あらすじ&先行カット

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部