• 『閃光のハサウェイ』を観れば『Gレコ』Ⅰ&Ⅱも楽しめる驚きの劇場特典!
  • 『閃光のハサウェイ』を観れば『Gレコ』Ⅰ&Ⅱも楽しめる驚きの劇場特典!
2021.06.04

『閃光のハサウェイ』を観れば『Gレコ』Ⅰ&Ⅱも楽しめる驚きの劇場特典!

『閃光のハサウェイ』を観て、劇場版『Gレコ』第3部に備えよ! (C)創通・サンライズ

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」が7月22日(木・祝)から全国ロードショー。その公開を記念して、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』劇場来場者にスペシャルなプレゼントが用意されることとなった。

ポスト宇宙世紀とも呼べる「リギルド・センチュリー(Regild Century=R.C.)」を舞台に、ガンダムの原作者である富野由悠季自身が総監督・脚本を手がけた『Gのレコンギスタ』が、5年以上の月日を経て新たに劇場版5部作として再編集。2019年11月、2020年2月に上映された第1部、第2部に続く第3部はさらに新作カットを増して、ハイパーな作品としてよみがえった。

この度、6月11日(金)に公開されることが決定した映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』劇場来場者限定プレゼントの配布が追加決定。『閃光のハサウェイ』来場者には、シリアルコード登録期間中にバンダイチャンネル特設ページに登録すると、劇場版『Gのレコンギスタ』第1部・第2部を無料で観ることができるシリアルコードがプレゼントされる。

『閃光のハサウェイ』を観たあと、さらに劇場版『G のレコンギスタ』2作が観られるという、ガンダムファンには実にこたえられないサプライズ。3作まとめて鑑賞して、5部作の折り返し地点となる「宇宙からの遺産」に備えればはバッチリだ。

さらに、第3部公開を記念して、同じく富野由悠季が総監督を務める『∀ガンダム』の、2014年に期間限定で発売されたBlu-ray Box(全2巻・税込価格:各3万5200円)が、同仕様・同価格の特装限定版として2021年9月28日に発売が決定した。今年の夏は、ガンダムファンをさらに熱く盛り上げるものになりそうだ!

>>>劇場版『Gのレコンギスタ』キービジュアル、『∀ガンダム』場面カットを見る(写真12点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部