• 意外なファンシー系が1位に!? 週間人気記事(5月28日~6月3日)
  • 意外なファンシー系が1位に!? 週間人気記事(5月28日~6月3日)
2021.06.06

意外なファンシー系が1位に!? 週間人気記事(5月28日~6月3日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2021年5月28日から6月3日だ。

この間の世間的な出来事としては、5月28日に新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の延長が発表された。期間は6月20日まで。

映画ランキングでは、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が33週目にして初の10位圏外に。国内興行収入400億円突破で、さすがにやり遂げた感じだろうか。
『無限列車編』は6月16日にBlu-ray&DVDの発売が迫っており、そろそろ劇場公開も終わりになっていく可能性はある。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は興収86.1億円となっている。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<5月28日~6月3日>
【20位】
『ゴジラS.P』第10話、紅塵の中から現れた巨体は…ゴジラ!
【19位】
「クロミ」の2021年限定バースデードールが受注販売開始♪
【18位】
『トムとジェリー』の顔型ポーチが愛くるしい♪
【17位】
よい子は見ちゃダメ!? スピンオフ『ヨドンナ』TTFCで8月配信
【16位】
公開決定!『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』注目の限定アイテム!
【15位】
『鬼滅の刃』ポーズ自在、表情も変化!冨岡義勇アクションフィギュア
【14位】
ミルキーなど不二家のお菓子がガシャポンのチャームに!
【13位】
この季節限定!ジブリゆびにんぎょうシリーズに『雨の日メイちゃん』
【12位】
限定アイスにプレキャン『ガリガリ君』×『ポケカ』が今年もコラボ!
【11位】
ズレ防止&眺めても楽しい!『鬼滅の刃』机に敷くラバーマット第2弾

20位は、このところ連続でランクインしている『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』の場面カット記事。いよいよゴジラがゴジラらしい姿に変化、大暴れで東京を破壊し始めた。作品の盛り上がりと人気も連動している形だろうか。

17位は、『魔進戦隊キラメイジャー』の東映特撮ファンクラブによるスピンオフ作品『ヨドンナ』の情報。ヨドンナは作品後半から登場した悪の女性幹部で、スーパー戦隊シリーズでは初の「悪の幹部を主役としたスピンオフ」になる。
ヨドンナはエキセントリックな性格で注目を集めたキャラだったが、いまだに注目度は高いようだ。

14位は不二家のお菓子を再現したカプセルトイの記事。ちなみにほぼ同時期にドトールの食品類と、カップ麺のブタメンのガシャポンの情報も記事になっているのだが、ランクインしたのは不二家のみ。ドトールは惜しくも22位だった。

下位ランクトップの11位は、『鬼滅の刃』の卓上用ラバーマットの紹介記事。表紙絵は映画で名を上げた煉獄さんである。
『鬼滅の刃』は15位にも冨岡さんのアクションフィギュアの記事がランクインしており、ランキング的にはもはや、いて当たり前の作品名となっている感じだ。

アニメージュプラス編集部