• 『おそ松さん』完全新作アニメ制作発表!〈フェス松さん’21〉レポート
  • 『おそ松さん』完全新作アニメ制作発表!〈フェス松さん’21〉レポート
2021.06.06

『おそ松さん』完全新作アニメ制作発表!〈フェス松さん’21〉レポート

ステージに勢揃いした、櫻井孝宏ほかの出演者たち。


入野自由が『おそ松さん』グッズをプロデュースする企画〈入野自由のグッズ開発室〉で制作されたスカジャン、Tシャツ、6つ子のマトリョーシカの紹介に続いては、〈新作朗読劇シン・こぼれ話集〉のコーナー。
このイベントのために、松原秀が書き下ろした7本の朗読劇は、ライブならではのアドリブ感やキャストの “演技” と “素” が入り混じる贅沢な内容ばかりだ。
特に、山本和臣は本編中に登場したらオムスビの設定(ひとり二役、他のキャラの声を完全再現する機能)を、舞台で再現するという “不可能” に挑戦。
6つ子キャスト(というより、先輩声優?)の無茶ぶりに健気に応えようとする様子が会場の爆笑を誘った。
イベントビジュアルのカジノをモチーフにしたギャンブル勝負〈稼げ!6つ子ダービー〉のコーナーで盛り上がり、やがてイベントはエンディングへ。
出演者を代表して櫻井孝宏が、会場に集まった観客や配信を観ているファンに感謝の言葉を述べるが……その途中で「でも、物足りないなぁ、何かいいこと起きないかなぁ」と、出演者一同も「何かいいこと起きないかなぁ」と声を合わせる。
次の瞬間、スクリーンに映し出された文字はーー「おそ松さん」6周年記念! 新作アニメ制作&全国劇場にて期間限定公開が決定!!

まさかの新作発表の後は、あらためて櫻井が挨拶し、新作についても「松原さんがいい脚本を書いてくれると思うので、期待してください」(櫻井)とファンへのメッセージを送った。
新作アニメは全国劇場にて期間限定公開、第1弾が2022年、第2弾が2023年に公開予定とのこと。

解禁映像


賑やかなイベントで盛り上がり、新作発表で大興奮!
『おそ松さん』の世界はもはや、永遠に終わらないのかも!?

公式サイト:osomatsusan.com
公式Twitter:@osomatsu_PR

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事