• 梅原裕一郎ら追加キャスト情報も!『やくならマグカップも』第10話
  • 梅原裕一郎ら追加キャスト情報も!『やくならマグカップも』第10話
2021.06.07

梅原裕一郎ら追加キャスト情報も!『やくならマグカップも』第10話

(C)プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会


◆追加キャラクター&キャスト情報
▼草野智也(CV.梅原裕一郎)

【梅原裕一郎コメント】
中部出身者としては大変なじみのある、「多治見」を舞台にした作品ということで、ご縁を感じました。
夢中になれる、没頭できることがあるのはやはりいいものだなと思います。
陶芸にまつわる青春ストーリーを楽しんでいただければ幸いです。

▼大沢由香里(CV.諏訪彩花)

【諏訪彩花コメント】
まずこのお話の舞台が岐阜県! ということで一気に親近感が湧きました^ ^
私は隣の愛知県出身なので「多治見」や「美濃焼」など、自分にとって身近だったものがテーマなのが嬉しかったです!
この作品はとても癒されるし、伝統工芸っていいなぁ、陶芸したいなぁって思いました! またマグカップ作りにいきたいな^ - ^

▼青木十兵衛(CV.鈴木勝美)

【鈴木勝美コメント】
青木十兵衛役の鈴木勝美です。全寮制の高校で3年過ごしました。実家の愛知から兄の車で岐阜へ。
当時の高速道路は多治見迄しか開通しておらず、そこから土岐・瑞浪と向かいました。
途中川が白く濁っていた事がとても印象深かったのを覚えています。
それが陶土による物と後に知りました。
この作品でふと思い出しました。

(C)プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事